冬のトレンド柄は”小物”でちょっとだけ取り入れるのが大人女子流♡

冬コーデをさりげな〜くおしゃれにアップデートしたいなら、トレンド柄を洋服ではなく”小物”で取り入れてみてください。ベーシックなコーディネートでも柄が入るだけで、マンネリ防止にもなっちゃう!2018年の3大トレンド柄をピックアップしました。

冬のトレンド柄コーデは小物で取り入れちゃお

オールホワイトコーデ出典: WEAR

冬のトレンド柄はさりげなく取り入れて、おしゃれっぽくコーディネートをアップデートしちゃいましょう♡服だと抵抗があるけど、小物ならいつものコーデにプラスするだけ。2018-19冬に注目されてるレオパード柄・チェック柄・パイソン柄の3つにフォーカスしていきますよ。

 

 

 

【レオパード柄】でトレンドのど真ん中を攻める?

「レオパード柄」と言えば、THEトレンドど真ん中の柄ですよね。そんなレオパードは1つは持っておきたいかも。取り入れるだけで、一気にこなれ感が演出できちゃうのが魅力的なポイントです。

 

レオパード柄ふわふわバッグ出典: WEAR

白のタートルネックニット×黒のスキニーパンツのシンプルなモノトーンコーデ。そんなコーディネートにふわふわ素材のレオパード柄バッグを合わせてあげると、一瞬でトレンド感のある着こなしにアップデートされちゃいます。

 

レオパード柄コンパクトバッグ出典: WEAR

ダボっと感がかわいいラージサイズのケーブルニットにレギンスをコーディネートしたゆるピタコーデは、シルエットだけでもおしゃれさが溢れ出る。ニットの裾からチラっと見えるカットソーもポイントに。辛口なレオパード柄ミニトートを合わせれば、程よく引き締まったコーデに仕上がりますね!

 

レオパード柄ベレー帽出典: WEAR

女性らしいブラウンのワンピースには、ベレー帽でレオパード柄を取り入れてみてください。ワンピにちょうどいいアクセントかも。丈の長さがしっかりあるので、足元はマイルドなブラウンのショートブーツでコーデするのがGOOD!アウターはずるっとロング丈のものがしっくりきそう。

 

レオパード柄シューズ出典: WEAR

レオパード柄×バレエシューズを主役のコーディネートをするなら、白ソックスと合わせてちょっぴりレトロに着こなしてあげるのが◎白ニットとコーデュロイのブラウンパンツに合わせれば、古着っぽさが逆にかわいいスタイルに仕上がります。バッグは巾着型を合わせると、もっとトレンドっぽい。

 

 

 

【チェック柄】でほっこりと♡

「チェック柄」ならどんなコーディネートも、ほっこり柔らかな雰囲気に。ついでにおしゃれ度も格上げされちゃいます!

 

チェック柄チェーンバッグのコーデ出典: WEAR

チェーンがアクセントになったこのチェックバッグは、合わせるだけでハイセンスっぽいコーデに。チェーンバッグなら秋冬だけでなく、オールシーズン使いたくなってしまいそう。シンプルなモノトーンコーデと合わせてみてくださいね!

 

チェック柄マフラーのコーデ出典: WEAR

コーデュロイ素材のパープルタイトスカートが主役のこのコーデは、白ニットをINしてすっきりと着こなして。千鳥格子のチェック柄マフラーを合わせれば、ほんのり知的な印象を演出してくれます!合わせて伊達眼鏡&ベレー帽を被れば女性らしさも知的っぽさもグッとアップする。

 

ブルー×ブラウンのマフラー出典: WEAR

オールホワイトコーデには、ソフトタッチな風合いとナチュラルなチェック柄のマフラーが相性抜群。さらっとかけるだけのラフさがGOOD。足元はスニーカーでカジュアルダウンされた着こなしに仕上げてみてください。このコーデにアウターを羽織るなら、短めタイプですっきりとしたものがよく似合うはず。

 

マスタードチェック柄バッグ出典: WEAR

白のリブニットスカートにメンズのジャケットを組み合わせたコーデ。女性らしさとメンズっぽさを兼ね備えたこのコーディネートには、こっくりとした黄色のチェック柄のトートが好マッチします。ヘアはあえてまとめてすっきりとさせれば、コーデが映えること間違いなし。

 

 

 

【パイソン柄】でちょっとスパイシーに仕上げて

パイソン柄ならスパイシーでクールな印象を与えられる。ちょっぴりイイ女風コーディネートに仕上げたいならパイソン柄を取り入れてみてくださいね!

 

ブラウンコートのコーディネート出典: WEAR

ダボっとしたウールのロングコートは、パーカー×デニムのちょいスポーティーコーデに合わせてみてください。でもこれだけだと野暮ったくなってしまうかも…そんな時にはパイソン柄のショルダーバッグを合わせてみて。暗くなりがちなコーデを程よく明るく見せてくれます。

 

パイソン柄シューズのコーデ出典: WEAR

ピタっと肌にフィットするスキニーデニムはパイソン柄のヒールが好マッチします。スニーカーやブーツで合わせるよりも女性らしくてさらに華奢見えもしちゃう!チェーンバッグを合わせれば、コーデがグッと引き締まる。

 

パイソン柄シューズ出典: WEAR

こっくりブラウンのテーパードパンツが主役のこのコーディネートには、ファーのロングコートを合わせて冬っぽコーデを楽しんで。それだけでは甘くなり過ぎてしまう可能性があるので、足元はパイソン柄のローファーでコーデしてみて。程よい甘辛スタイルに仕上がります!

 

 

小物ならトレンド柄を即刻GETできる

ニットとニットパンツにレオパード柄バッグの女性出典: WEAR

小物なら手っ取り早くトレンド柄を取り入れられちゃいますよね!今回は、程よいトレンドコーデをピックアップして紹介しました。早速、今っぽくアップデートしてみて。

[記事公開日]2018.12.12 [最終更新日]2018.12.14

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  NEWS  

lamireからのお知らせ