ドライフラワーに囲まれた京都の素敵空間カフェ「プルミエ・エタージュ」

お花にときめかない女子はいないはず。色とりどりの様々なドライフラワーに囲まれた「プルミエ・エタージュ」は、そんな女子におすすめのスポット。京都初のドライフラワー専門店で、カフェも併設されています。素敵な空間でいただくおいしいおやつ。時間を忘れてしまうくらいの、素敵な時間を過ごしてみませんか?

ドライフラワーに囲まれた素敵な空間

京都初のドライフラワー専門店「プルミエ・エタージュ」。ドライフラワーを購入できるのはもちろん、カフェも併設されているので、お花に囲まれながらお茶をすることができる人気スポットです。オープン前からお客さんが数組並んでいて、開店と同時に満席になるほど!

 

京都の中心地である河原町から徒歩10分ほど、観光名所として人気の錦市場商店街からも歩いてすぐの立地の良い場所にあります。この御幸町通はおしゃれなカフェやセレクトショップが並ぶエリアなのですが、そこに突如現れる素敵な建物。こちらの2階にお店があります。

 

階段を登ってみると…季節に合わせた素敵なドライフラワーが出迎えてくれました。

 

こんな風に天井からも吊るしてあって、店内でお花を乾燥させてドライフラワーを作っているのだそう。そのため店内はお花のとってもいい香りが充満!視覚からだけでなく、嗅覚からも幸せな気分にしてくれます。

 

ドライフラワーは少量からでも、アレンジして花束にしても購入することができます。

 

様々なドライフラワーが、おしゃれなインテリアと共にディスプレイされています。きっとあなたのお気に入りが見つかるはず。

 

 

 

素敵空間でいただくほっこりおやつ

ドライフラワーに囲まれた空間の中に、カフェも併設されています。

 

席の種類は様々で、おしゃれなソファー席でのんびりするのもよし。

 

テーブル席でゆっくりとカフェタイムを楽しむのもよし。

 

メニューにもおしゃれなドライフラワーがあしらわれています。その日によって、2種類ほどの自家製ケーキが用意されています。

 

ほうじ茶ラテ 500円、紅茶のケーキ 500円

こちらは、ほうじ茶ラテと紅茶のケーキ。ドリンクはコーヒーや紅茶などが用意されていて、ほうじ茶ラテの他には、京都らしい抹茶ラテもありましたよ。ケーキはフワフワで、紅茶の風味がふんわり広がり、優しい甘さでとってもおいしい。

 

こんな素敵な空間で美味しいケーキがいただけるなんて…現実を忘れてしまいそうな、とても幸せな時間を過ごすことができます。

 

 

 

ドライフラワーをお土産に

おいしいおやつを楽しんだあとは、お家での物撮りに欠かせないドライフラワーも買って帰りたいですよね。お花にあまり詳しくなくても、店員さんが親切に教えてくれますよ。京都の中心地にあるとは思えない、素敵な時間を過ごすことができる「プルミエ・エタージュ」。おしゃれな建物の2階へ上がるとそこには素敵空間と美味しいおやつが待っています。京都へ訪れた際はぜひ素敵空間を体感してみてください。

 

 

Information

1er ETAGE(プルミエ・エタージュ)
〒604-8051 京都府中京区御幸町通蛸薬師下る船屋町381-1 2F  MAP
12:00〜19:00
075-606-4192
https://www.instagram.com/1er_etage/

 

 

※価格はすべて税抜きです

[記事公開日]2018.12.26 [最終更新日]2019.2.06

NEW POST

ライフスタイルの新着記事

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事

  TOPICS  

RANKING

ライフスタイルのランキング