冬に映える白雪肌をゲットしましょう♡美白効果が狙えるコスメ6つ

女性であれば誰もが憧れる、美白。専用のスキンケア商品なども多く発売されていますが、実はメイクでも白肌に見せることができるんです。美白効果が狙える化粧下地やコントロールカラー、肌をクリアに見せてくれるアイシャドウやアイライナー…など、BEFORE・AFTERと合わせて、たっぷりのボリュームでお届けします♡

塗るだけ、引くだけで色白に?美白効果が狙えるコスメ6つ

専用の化粧水や美容液が発売されるなど、近年”なりたい肌”のキーワードとなっている美白。もちろんスキンケアを徹底して美白に近くのもアリですが、手っ取り早く叶えたいならメイクで美白を作るのもアリ。

 

速攻白肌になれる化粧下地やコントロールカラー、肌をクリアに見せてくれるアイシャドウやアイライナー…など、実は数多くある美白効果のあるコスメ♡BEFORE・AFTERと合わせて、ひとつずつご紹介しちゃいます。

 

 

 

化粧下地として使うだけで色白「白肌クリーム」

化粧下地としても使える白肌クリームは、肌に仕込むだけで美白に見せることができるコスメ。数年前までは韓国生まれの「ウユクリーム」が人気でしたが、最近ではこちらの「モウシロ トーンアップクリーム」が人気急上昇!

 

モウシロ トーンアップクリーム いちごピンク 1,500円

1つ1,500円という手頃な値段ながら、保湿クリームとしても化粧下地としても使える優れもの♡牛乳タンパク質エキス配合で、角質をケアするだけでなく、肌荒れも防止してくれるのだそう。

 

種類は今回使用する「いちごピンク」と「ミルクホワイト」の2種類。いちごピンクは白肌に見せてくれるだけでなく、肌の色味も補正して、くすみを目立たなくしてくれるんです。

 

顔の左右で比べてみると、その差は歴然ですよね?「生まれつき美白です」を演出してくれる不思議なクリームは、試してみる価値大アリ。鼻や頬…など、明るいところにだけのせる”部分使い”もおすすめですよ。

 

 

 

ファンデ前に使うだけで色白「ブルーのCCクリーム」

無印良品 UVベースコントロールカラー〈ブルー〉874円

肌の色味を補正してくれるコントロールカラー。ピンクやイエロー、パープル…などあらゆるカラーが発売されていますが、美白効果が狙えるのはブルー!

 

肌の黄くすみをきれいにカバーし、透き通るような透明感のある肌を演出してくれるんです。

 

使い方は簡単で、化粧下地を塗った後に、指です〜っと重ねるだけ。通常は鼻や頬、目の下やおでこ…など、明るく見せたい場所や色味をカバーしたい場所にのみ使用しますが、肌を白く見せたいなら顔全体に塗ってもOK。

 

青みがプラスするだけで、肌のトーンが明るくなりますよね?黄みがなくなり、透けるようなクリアな肌に。「ベースにブルーを重ねるってどうなの?」と思われがちなんですが、実はすごく馴染みがいいんです。先ほど紹介した白肌クリームよりもナチュラルに美白に見せることができるので、かなりおすすめのアイテム。

 

今回は無印良品のものを使用しましたが、プチプラブランドからもデパコスブランドからも多数発売されていますよ。手頃な値段のものから、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

頬に仕込むだけで色白「パープルのチーク」

キャンメイク パウダーチークス〈スミレパープル〉550円

肌に透明感をプラスするという意味では、パープルのチークも効果大!意外と肌色に馴染みやすく、定番のピンクより落ち着いた印象になるんです。

 

どこか儚げな雰囲気になるのも、パープルの持つ不思議な力。ブラシを使ってふんわりと肌に仕込むだけで、肌の透明度がグンとアップ。秋冬のマットな肌にはもちろん、春夏のツヤ感のある肌にも絶妙にマッチしますよ。パープルチークは、キャンメイクやセザンヌなどのプチプラコスメからも発売されているので、こちらもぜひお試しあれ♡

 

 

 

鼻・頬・あごに仕込むだけで色白「ハイライト」

(左)RMK グロースティック 2,000円/(左)セザンヌ パールグロウハイライト〈01 シャンパンベージュ〉 660円

肌にラメ感やツヤ感をプラスできるハイライト。「美白に見せる効果なんてあるの?」という声が聞こえそうだけど、ハイライトを使って光を味方につけることで、肌を明るく見せることができるんです!

 

ハイライトを塗る場所は、鼻の付け根や頬骨、おでこやアゴ…など、明るく見せたい部分です。写真で比べてみるとわかるとおり、ハイライトを塗った肌は、太陽や照明の光が当たることでパッと輝く白肌に。いつものメイクにハイライトをプラスするだけで、美白に見せることができるんです♡

 

ハイライトの詳しい使い方は、こちらの記事で解説しています↓

この記事もチェック

 

 

 

まぶたに使うだけで色白「パール×パープルのアイシャドウ」

セザンヌ エアリータッチシャドウ〈スミレブラウン〉 680円

白肌クリームやコントロールカラー、ハイライトはまだまだ序の口。より美白効果を狙いたいなら、目元もそれっぽくメイクしちゃいましょう♡パープルチーク同様、パープルのアイシャドウも肌をクリアに見せる効果が…!購入する際は、ツヤ感や華やかさも一緒に仕込める”パール入り”のものをチョイス。

 

定番のブラウンと比べてみると、確かにパープルの方が肌が白く見えませんか?目周りのくすみも目立たなくなり、瞳もよりクリアに。チークと同様、パープルを使うだけで、ちょっぴり儚げな雰囲気になるんです。使用する際は派手な印象にならないよう、上まぶたのみに色をのせること。アイライナー&マスカラを控えめにすることで、ナチュラルに白肌に見せることができます。

 

 

 

目に引くだけで色白「ネイビーのアイライナー」

フローフシ モテライナーリキッド ネイビーブラック

美白効果が狙えるアイライナーの色もあるんですよ。定番のブラックやブラウンではなく、選ぶべきはネイビー!他のアイライナーと同じように目のキワにさらっと仕込むだけで、瞳だけでなく顔全体をクリアに見せてくれるんです。

 

定番のブラウンと比べてみると、この通り!想像以上に馴染みがよく、白目がきれいに見えますよね。惹き込まれるような不思議な存在感がありつつ、個性的な雰囲気にはならないので、デイリーシーンでも活躍しそう。単品使いも◎ですが、ブルーのアイシャドウやカラコンと合わせて使うことで、より美白効果を高めることができますよ。

 

 

 

色白もメイクで叶える時代♡6つのコスメを試してみて

スキンケアだけだとすぐには手に入らない美白も、メイクだと手っ取り早く叶えることができるんです。ぜひ日々のメイクに、6つのアイテムを取り入れてみてくださいね。

 

 

※価格はすべて税抜き・編集部調べです

[記事公開日]2018.11.23 [最終更新日]2019.5.01

NEW POST

ビューティーの新着記事

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ビューティーのランキング