秋コーデがマンネリしてきたら…ヘアアレンジで差をつけるのが賢い♡

「秋コーデが少しマンネリしてきたなぁ」って思ったらヘアアレンジで心機一転するのがおすすめです♡洋服を買い足すのはお金がかかるけど、ヘアアレンジなら今すぐできちゃうのでトライしやすいかも。今回は4種類の簡単アレンジをピックアップしました。

秋コーデのマンネリ打開はヘアアレンジで

青ボーダートップスのコーデ出典: WEAR

秋のコーディネートに飽きてきた今日この頃。「ちょっとマンネリしてきたわ〜。」と思ったら手をつけてほしいのがヘアアレンジです。洋服はポンポン買っていられないけど、ヘアアレならパッとできちゃうのでおすすめ♡ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

ラーメンマンスタイルが人気爆発中

ポニーテールにした髪を三つ編みするスタイル「ラーメンマンヘア」。名前にビックリですが、そもそもラーメンマンとは漫画『キン肉マン』に出てくるキャラクターのことで、そのヘアスタイルが今おしゃれ女子に人気なんです。

 

白ニット×デニムのコーデ出典: WEAR

ボーダーカットソー×デニムのベーシックコーデにダボっと感がかわいいニットカーデを纏ったスタイル。人気のこのコーディネートにだんだん飽きてた人もちらほら。ゆるふわの巻き髪で王道にキメてる人が多い中ラーメンマンスタイルにすることで、一気にトレンド感が演出できますね!

 

ラーメンヘアスタイル出典: WEAR

オールホワイトのおしゃれコーディネートのヘアスタイルも、ラーメンマンスタイルが好マッチ。上半身にボリュームが出ているコーデなので、ヘアスタイルはすっきりさせた方がバランスが整います。オールバックでラーメンマンをするなら、耳元には存在感のあるピアスをオンしてあげるとGOOD。

 

ニット帽×伊達眼鏡出典: WEAR

上級者のラーメンマンスタイルですね。ニット帽×伊達眼鏡の合わせワザはかなりこなれて見えます!ラーメンマンのポニーテールをいつもより下の方で作ってあげるのがポイント。メガネがプラスされただけで、レトロな雰囲気が演出されちゃいます。

 

 

 

おだんごの高さはアップorダウン

大定番のおだんごヘアは、作る高さによって印象がだいぶ変わってきます。アップにすればカジュアルでかわいらしく見えるし、ダウンにすれば大人っぽい雰囲気がグッと高まる。あなたはどっち派ですか?

 

 

アップ派

白×デニムコーデ出典: WEAR

プルオーバー&デニムのシンプルスタイルは、ルーズなおだんごヘアでこなれっぽさを出してみて。このトップスはボートネックで首元の立体感があるので、ルーズなアップヘアと相性が抜群です。少し後れ毛が出るくらいの方が大人女子に似合う。

 

オールバックお団子コーデ出典: WEAR

メンズライクなシャツとデニムのコーデは、黒のタートルをインナーに選んできれいなレイヤードスタイルを作ってみて。ヘアスタイルもハンサムにオールバックできっちりまとめてみましょう。海外っぽい雰囲気に仕上がっちゃう。顔まわりを華やかにすることは大切なので、大きめのフープピアスを付け足してあげると◎

 

 

ダウン派

キャスケット×オレンジワンピのコーデ出典: WEAR

お団子ダウン派さんは、かわいらしいワンピースで女性らしいコーデを楽しんでいる模様。このオレンジのワンピには、下ろしたヘアやアップのおだんごだとちょっとヤングすぎて違和感が出てきそう。+キャスケットで下めに作ったお団子なら大人っぽさがちょうどいいはずです。

 

下団子×スカーフのスタイル出典: WEAR

ダークトーンの大人っぽいこのコーデは、デコルテ部分がきれいに見えるカットのトップスが大人かわいいです。無地でちょっと地味見えしそうなので、スカーフをアクセントに取り入れるとおしゃれ度がアップする。ヘアスタイルもコーデの雰囲気に合わせて、下の方のおだんごならスカーフとも喧嘩しないのでいいかも。

 

 

 

ハーフアップ×おだんごスタイルは人気継続中

ハーフアップ×おだんごは引き続き人気継続の様子です。ラフだけどこなれて見える程よい感じが大人女子のハートを掴んで離さない!

 

ヘアスタイルハーフ団子出典: WEAR

ダボっとメンズライクなサーマルのフード付きトップス×スカートのリラックスコーディネート。全体的にゆるく巻いてから、ハーフアップでおだんごにしたらコーデと波長のあるヘアスタイルにキマります。

 

ベージュトーンのコーデ出典: WEAR

トレンドのトレンチディティールのスカートコーデは、大胆なVネックのケーブルニットでコーデしてみて。胸元の開きが広いので、ハーフアップにして少し髪の毛を残してあげるといやらしさがでずおしゃれっぽくなりますよ。

 

 

 

巻き髪よりもこなれっぽいのは外ハネ

ボブやショートヘアスタイルなら内巻き、巻き髪スタイルよりも”外ハネ”がイマっぽい雰囲気を演出してくれます。毛先だけ軽ーくハネさせてあげるのがGOOD。

 

外ハネ×キャップ出典: WEAR

ベージュトーンのおしゃれコーディネートは、コーデュロイのショートブルゾンを後ろに抜いたスタイルできこなして。アクセントにチェックのキャップを被ってみて。毛先はちょい外ハネにさせてあげとくぐらいが、キャップと相性がいいですよ。

 

白ブラウス×外ハネ出典: WEAR

袖にスパンコールがついた白のブラウス×デニムのクリーンなコーディネート。ミディアムヘアの人も柔らかくハネておくとムードがでますよ。長めの前髪を軽く巻いておくと、自然といい女風になっちゃう。

 

 

 

ヘアスタイルで秋コーデの印象は変えられちゃう♡

デニムパンツにトレンチコートでお団子ヘアの女性出典: WEAR

ヘアスタイル次第でもっと雰囲気が出る秋のコーディネートにアップデートできちゃうんです♡マンネリを感じてきたら、ぜひトライしてみてください。

[記事公開日]2018.11.09 [最終更新日]2018.11.13

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県