着回し派の必需品「グレーのロングカーディガン」テイスト別コーデ集

[記事公開日]2017.1.30
[最終更新日]2020.10.22

「どんなコーデにも合う魔法のアイテムないかな〜」とお探しのあなた!そんな願いを叶えてくれるアイテムがあるのをご存知ですか?それがグレーのロングカーディガン♪トレンド感もこなれ感も驚くほど簡単に出せて、女の子が好きなファッションになじみやすい優れもの。合わせるアイテムよって表情を変えるロングカーディガンはヘビロテ間違いなし!?今回紹介するいろいろなグレーロングカーディガンを参考にして、毎日のコーデを楽しんでくださいね♡

リラックス♪ロングパンツ×グレーロングカーディガンでコーデ

ゆる〜いシルエットがかわいいロングカーディガン。リラックスコーデは得意中の得意!ロングパンツを使ったマニッシュ&シックなコーデと合わせれば、ラフだけど女性らしさもある絶妙な仕上がりになります。

ロールアップしたダメージ加工のデニムパンツがクール。シンプルなコーデは、アイテム1点1点のセンスがとっても大事です。写真のように、エッジィなコーデを上品に着こなしたいなら、淡いなじみカラーのロングカーディガンで落ち着いた雰囲気をプラスして。

キレイめでシャープなコーデに、グレーの重ためロングカーディガンをざっくりと。黒と白の中間色だから、こなれ感を出しつつコーデにベストマッチ。つば広ハットとショートブーツでドレスアップして♪

だぼっとしたサイズ感のロングカーディガンは、裾を折り返してもカワイイかも。アイテム全部のシルエットをゆるくして、とことんリラックス。でも縦長のラインでしっかりスリムにみせてくれるのが、ロングカーディガンの愛すべきところ♡

この記事もチェック

 

フェミニン♡スカート×グレーロングカーディガンでコーデ

フェミニンなスタイルがお好みなら、グレーのロングカーディガンは、ふわっと風に舞うような薄めの素材をセレクトするのがGOOD。女性らしい可憐な雰囲気をさらにアップさせてくれますよ!足元はしっかり肌見せして、コーデのバランスを整えてみて。

キュートなお花のプリント柄が視線を集中させる女子力高めのコーデ♡グレーのロングカーディガンを羽織ることで、全体のトーンを落ち着かせて控えめにこなれ感をプラス。明るめカラーのカンカン帽×スニーカーでカジュアルに仕上げても、暗めカラーのハット×パンプスでシックにも。

クールなカラーだけどキツくなりすぎない、理想的な大人フェミニンスタイル。トップスをインした膝丈のプリーツスカートで足長効果もGET♪黒のドレスシューズの他にも、定番カラーのブーティや、差し色カラーのパンプスとも相性がいいですよ。

カジュアルな印象のプリントシャツがキュートな元気スタイル。足元はもちろん、スニーカーかゴツめワークブーツで!切りっぱなしデニムスカートとロングカーディガンの絶妙な裾の長さが、計算された華奢みせ感を醸し出しています。

 

グレーロングカーディガンにワンピースを合わせたコーデも◎

女の子の定番アイテムワンピースとも相性のいいグレーのロングカーディガン。肩にかけたり、上から羽織ったりして、ニュアンスを変えた取り入れ方にチャレンジしてみて。ワンピースとロングカーディガンでダブルの縦長効果が期待できそう♪ふんわり気軽に羽織ってみてくださいね。

ドレッシーな雰囲気漂う大人なスタイル。あえて肩にかけることで、気取らないこなれた印象がステキ。露出が多いものでもロングカーディガンでやわらかい仕上がりに。ヘルシーな色っぽさが出て、デートコーデにもピッタリ♡

マルチカラーのボーダーニットワンピが個性派なゆるカワコーデ。グレートーンのスタイルが全体を優しい印象にしています。足元もダークカラーのボーダーソックスで、ちょっと冒険してもいいですね♪タッセルローファーできちんと感もプラス。

淡いカラーのグレーロングカーディガンをナチュラルに馴染ませて。袖を折り返して肌見せを楽しむといいですね。ボーダー柄との相性もバツグン!好みのアクセサリーでドレスアップしてみて下さい♪

どんなコーデにもあうグレーロングカーディガンは神アイテム?

このような表現は言い過ぎかもしれませんが、たくさんのコーデと相性が良いのは事実です!あなたの好きなスタイルにだって、ある時はキュートに、ある時はクールに、ニュアンスを変えてスタイルアップさせてくれますよ。

例えば写真のようなヘルシーなキレイめカジュアルにも。ぽってりとしたフォルムのロングカーディガンで、キュートになりがちなデニムショートパンツを品良くスタイルアップ◎足元はラフな感じのサンダルかパンプスがオススメ。

きちんと感のある正統派スタイルなら、薄手のロングカーディガンがマッチ。ボトムスはチェック柄の他にも、ボタニカル柄やフラワープリントのような遊び心あるアイテムでもOK!袖をまくってアクティブに肌見せを。

グレーのロングカーディガンを着て歩く女性出典: WEAR

いかがでしたか?どのコーデでも違和感なくなじんで、すぐにこなれ感をアップしてくれるグレーのロングカーディガン。「ちょっと着こなしが難しいな」と感じるコーデに羽織ることで、トーンを落ち着かせて着こなしやすくするというウラ技も使えますよ♪ぜひ1度お試しあれ。

この記事もチェック

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事