
レースタイトスカートの大人コーデ術│ロング丈なら秋冬も着れる!
真冬だってレースタイトスカートが履きたいんです!
出典: WEAR
上品な透け感と、ちょっぴり女っぽいシルエットが大人女子のハートをくすぐるレースタイトスカート。春になったらたくさん履こうと今から心待ちにしている人もきっと多いはず。でも、せっかくならレースタイトスカートを冬コーデにも活躍させてあげませんか?重たくなりがちな冬の着こなしに、繊細に透けるレースが軽さを出してくれるんですよ。
×ニットがやっぱりかわいい
2019冬大人気のゆるニットと、レースタイトスカートの相性は抜群!ゆるピタのキュートなシルエットを簡単にメイクできちゃいます。太めの糸でざっくりと編まれたニットなら、レースとの質感のギャップも楽しめるのが嬉しいポイント。逆にハイゲージのコンパクトなニットをチョイスすると、程よくレディな仕上がりに♡
ざっくりゆるニットで旬バランスを叶えて
出典: ZOZOTOWN
優しいナチュラルベージュのレースタイトスカートに、ビッグタートルニットをゆるっと合わせて。リラックス感のあるニットがレースの甘さをセーブしてくれるから、かしこまりすぎず履くことができちゃいます。厚手のタイツとショートブーツで足元をしっかりガードすれば、北風もへっちゃらですね。
出典: WEAR
ドロップショルダーのクルーネックニットは、パッキリとしたブルーグリーンもあいまってとってもカジュアル。ニットのカラーの強さに負けない黒のレースタイトスカートを合わせたら、マニッシュなレースアップシューズとソックスでアクティブに仕上げてみて。
出典: WEAR
ざっくりと編まれたニットと繊細なレースの異素材コンビなら、ブラウンのワントーンコーデものっぺりしません。フロントをゆるくインしてハイウエストを強調することで、長め丈のタイトスカートでもバランスよく着こなすことができますよ。
きれいめに着るならコンパクトなニットを
出典: WEAR
コンパクトなリブタートルニットにレースタイトスカートを合わせれば、グッとフェミニンな印象に。鮮やかなグリーンのカラーレースがとびきり華やかだから、他のアイテムを黒でまとめてスカートをコーデの主役に抜擢しちゃいましょ。
出典: WEAR
レトロなニットアンサンブルとレースタイトスカートで、クラシカルなレディスタイルを満喫してみるのはいかが?ネイビーとカーキのダークカラー同士の組み合わせなら、気になる甘さもセーブできます。ポイントに白小物を添えると、コーデにメリハリが出せますよ。
スウェットやパーカーでカジュアルに
「そうは言っても、レースタイトスカートはフェミニンすぎる…」というカジュアル派さんは、ぜひスウェットやパーカーにレースタイトスカートを合わせてみて。スポーティーなトップスがスカートの甘さを抑えてくれるから、こなれたMIXコーデに仕上げることができちゃうんです。
出典: WEAR
オフホワイトのマキシ丈レースタイトスカートを、USED感のあるチャコールグレーのスウェットでカジュアルダウン。スウィートな白レースとちょっぴりやんちゃなロゴスウェットのタッグが、絶妙な甘辛バランスを引き出してくれますね。
出典: WEAR
オーバーサイズのフーディ―に、ニュアンスのあるグレイッシュグリーンのレーススカートを合わせて。ゆるゆるっとルーズなトップスでもラフになりすぎないのが、気品あふれるレースの底力。裾の部分がフレアになったマーメイドスカートなら、フーディ―のボリュームもしっかり受けとめられますよ。
出典: WEAR
淡いベージュのレーススカートは、思い切ってワントーンコーデに仕上げるのもアリ!コートはもちろん、タイツやスニーカーもベージュで揃えればまろやかなカジュアルさが。パーカーだけは白にしてメリハリをつけるとバランスが整いますよ。
出典: WEAR
リバイバルヒット中のレギンスを、レーススカートにもレイヤードしちゃいましょう。裏地のないスカートでも透け感が気にならなくなる上に、こなれ感もグンとUP!VANSのオールドスクールやレオパード柄の布バッグなど、カジュアル小物もしっくりなじんでくれますね。
アウターコーデに軽さと華やぎをプラス
透け感のあるレースタイトスカートは、ダークカラーが多くなりがちなアウターコーデに軽さを出すのにも最適。同時に華やかな印象もプラスできちゃうから、「今日のわたし、ちょっと地味…?」と感じたときは、ボトムスをレースタイトスカートに変えてみるのもひとつの手ですよ。
出典: WEAR
フェザーヤーンニットにレースタイトスカート、そしてグレンチェック柄のチェスターコートを合わせたきれいめコーデ。アウターの中はキャメルとネイビーのこっくりとした色づかいですが、透け感のあるレーススカートが抜けを出すのに一役買ってくれます。
出典: WEAR
ケーブルニットにボアジャケットを羽織った着こなしに、レースタイトスカートで軽やかさを演出。淡いイエローなら、黒でまとめてもコントラストが付きすぎずやわらかな印象に仕上がります。ざっくり編まれたニットやもこもこのボア、さらにほんのり透けるレースという異素材を組み合わせることで、コーデにリズムが出せますね。
出典: WEAR
THE・防寒のイメージが強かったダウンが脚光を浴びている2019冬。ボリュームたっぷりのダウンコートも、レースタイトスカートに合わせれば軽さのある着こなしに。パンプスでとことんレディに仕上げてもいいけれど、ポインテッドトゥのショートブーツでちょっぴりモードにキメちゃうのもアリかも♡
冬コーデにもレーススカートを取り入れちゃいましょ
出典: WEAR
重たくなりがちな冬の着こなしに、軽さと華やかさの両方を演出してくれるレースタイトスカート。春からといわず、ぜひ今からたくさん活躍させてあげてくださいね。