美人な人ほど鼻の下が短い!?整形級に変わる”人中短縮メイク”の作り方

普段あまり聞かない言葉"人中"。みなさんはこれが何かご存知ですか?実は鼻と唇の間にあるパーツなんですが、ここが短いと美人度が上がるんです!そんな人中を短く見せるリップメイクをご紹介。整形なしで、キュッと重心が上がった美人顔に近づけるはずですよ。

美人な人の共通点、それは鼻と唇の距離にありました!

突然ですがみなさんは”人中”ってご存知ですか?読み方は”じんちゅう”。実は顔の中にあるパーツの名前なんですが、その距離が短い方が美人に見える!と注目している人が多いみたいなんです。さてこの人中、一体どのパーツなんでしょう?

 

答えは鼻と唇の間のくぼみ

 

どうやらこの人中が短く見えた方が、顔が引き締まって美人に見えるみたい。ですが、一体どうしたらこの人中が短く見えるのでしょうか…?

 

ということで今回は目の錯覚を利用して鼻と唇の間の距離を縮めるメイクテクをご紹介。普段のメイクのついでにできるお手軽さなので、ぜひ明日から取り入れてみてくださいね。

 

 

 

まず最初に…人中を短く見せるポイントはたったの3つ!

①上唇にハイライト

②マットリップをきちんと塗り

③+2mmのリップライン

 

なんと、この3つさえ覚えれば完璧に人中が短く見えるメイクができてしまうんです。①から順番に詳しく説明していくので、お見逃しなく!

 

 

 

①上唇にハイライトをオン!光の力で短か見え!

まずはハイライトを使った人中短縮テク。用意するものはお手持ちのハイライトでOKですが、唇の上に乗せるので自然なツヤ感が出るものがオススメです。

 

今回は細やかなパールが入ったハイライトを使用します。指にとって塗るのでパレットタイプでもスティックタイプでもどちらでもOKですよ。

 

 

メイク方法

①ハイライトを小指にとる

②上唇の中央(山の溝を中心)に少しずつ乗せる

 

これだけで上唇がボリュームアップして、人中が短くなったように見えませんか?ハイライト一つでのっぺりした印象からふっくらボリューム感のある唇に大変身できるのは嬉しいですね。

 

また、鼻先にも同じハイライトを塗ることでより人中が短く見えるとのウワサも。上唇だけじゃ物足りないという方はぜひ試してみてください。

 

 

 

②しっかり塗ったマットリップで人中カモフラージュ!

リップの種類で人中を短く見せることもできます…と言いたいところですが正しくは「視線をそらす」。リップの質感でインパクト与えることで、グッと美人見えに繋がるんです。

 

使うものはマットな質感のリップと、輪郭をしっかり縁取るために欠かせないリップブラシ。

 

 

メイク方法

①マットリップを全体に塗る

②リップブラシで唇の端など細かい部分を塗る

 

リップが濃すぎると感じたときは軽くティッシュオフしてみて!ナチュラルに仕上がるはずですよ。

 

全体的にぼんやりとしているbeforeだと、どうしても口元全体に視線が行きがちですが、マットリップをしっかり塗るとあら不思議!パッと目に入るのは唇ではありませんか?

 

唇の端までしっかり塗ってきちんと感を出すのが人中カモフラージュの秘訣です。

 

 

 

③+2mmのリップラインでぷっくり赤ちゃんリップに

最後にご紹介するのは、私が試してみた中で一番人中が短く見えたテク!あまりの変わりっぷりに全然目が慣れませんでした(笑)。

 

そんな驚きのメイクなのに用意するのはたったの2つ。リップペンシルとグロスだけ。お気づきかと思いますが、特別なものは何も必要ないんです!

 

今回はリップペンシルをリップとしても使ってのご紹介ですが、もちろんお気に入りのリップを加えてもOK。

 

 

メイク方法

①ペンシルで素の唇よりも2mmほどオーバーさせたリップラインを取る

②リップペンシルまたはリップで中を塗りつぶす

③唇の中央にだけグロスを乗せる

 

上唇を偽装することで、自分の唇とは思えないほどボリュームのある仕上がりに。グロスを中央に塗ったことで全体にハリ感が出て、より立体的に見えます。

 

もちろん人中もバッチリ短く見えるので、顔の重心がキュッと上に上がって見えるはずですよ♪

 

 

 

キュッと上がった唇と短い人中で”美人見え”させて!

一つだけ取り入れるもよし、組み合わせて楽しむもよし。思いのままメイクを楽しんでみてくださいね。

[記事公開日]2018.11.29 [最終更新日]2019.5.01

NEW POST

ビューティーの新着記事

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ビューティーのランキング