SNSで話題沸騰!おしゃれ過ぎる韓国風カフェ「LITT UP.KYOTO」に行ってきた

2018年の春、約2ヶ月間の期間限定でオープンし、SNSでおしゃれ過ぎる韓国風カフェと話題になった「LITT UP.KYOTO」が移転リニューアルオープン!オーナーさんのこだわりがつまった店内と、絶対写真を撮りたくなっちゃう"映え"なメニューたちをご紹介。

人気の韓国風カフェ「LITT UP.KYOTO」が移転オープン!

2018年の春、約2ヶ月間の期間限定でオープンし、SNSでおしゃれ過ぎる韓国風カフェと話題になった「LITT UP.KYOTO」。9月に移転リニューアルオープンしたとのことでさっそく行ってきました!

 

新しいお店は京阪七条駅から徒歩5分のところにあります。以前は屋上カフェだったのですが、以前の“スカイ”のイメージがそのまま室内で表現されています。プロジェクターが天井にあったり、韓国風のインテリアや、おしゃれな小物が素敵な店内です。

 

ブロックを使ったテーブルやイスにおしゃれな本がディスプレイされていて、フォトスポットがたくさんあります。

 

 

 

“スカイ”イメージのカラフルドリンク&スイーツ

おしゃれなのは店内だけでなく、ドリンクやスイーツも!メニューは現在10種類ほどのドリンクと、4種のトースト、カップケーキがありますが、その中でも移転前から特に人気の2つをまずは頼んでみてください♪

 

 

Sky lemonade

Sky lemonade 650円

まずは移転前からあったメニューからご紹介。大人気のレモネードは、炭酸有りか無し選ぶことができ、こんな感じでシロップとレモンがセットで届きます。まずはシロップを入れてみると…

 

わー♡たちまちきれいな“スカイ”色に。

 

レモンを絞って混ぜるとさらに色が変わります。

 

今度はとてもきれいな紫色に♡理科の実験をしているような気分です(笑)。ドリンクに浮かべられたお花もとってもおしゃれですよね。

 

 

Sky vibes on toast

Sky vibes on toast 800円

クリームチーズたっぷりな、なんとも色鮮やかなトーストも大人気。このきれいな色は天然の素材でカラーリングしているそう。インスタ映えだけじゃなく、安心して食べられるのも嬉しいですよね。

 

クリームチーズがまろやかでおいしい!甘さはないので、甘いのがお好きな人はシロップで調節してくださいね。ゴールドのお砂糖がキラキラして、とってもきれい。

 

この2つはやっぱりセットで頼みたくなる♪インスタ映え間違いなしの“スカイ”をイメージしたおしゃれなドリンク&スイーツです。

 

 

 

こんなの見たことない!気になる新メニュー

移転リニューアル後の新メニューがこちら。

 

 

so long

so long(milk tea)650円

こちらのドリンクも実験のよう!こんなにかわいいミルクティーは他にはないかも。

 

カラフルな小さいお花はなんと!あんこでできているんだそう。そこにミルクティーを注いで、お好みで氷を入れて、よく混ぜて飲んでくださいね。あんこのほのかな甘みが、ミルクティーによく合っておいしい!名前の「so long」はお花のあんこが溶けて無くなる様子を表現しているんだとか。名前にもセンスが光ります。

 

 

Camellia

Camellia 400円

なんともかわいいカップケーキ。Camelliaという名前は、お花に似ていることからきているそう。このお花のようなあんこでできたクリームは、季節限定のものもあったり、日によっても色が違うんだとか。つい通いたくなっちゃいますね。見た目がきれいなのはもちろん、あんこなのでヘルシーなのもうれしいですよね。

 

 

 

こだわりがたくさん詰まった素敵なお店

おしゃれな小物がたくさんあるので、ついつい写真をたくさん撮ってしまいます。店内ではみんな、夢中で写真を撮っていましたよ。インスタ映えだけじゃなく、天然素材で着色されていたり、オーナーさんのこだわりが詰まった素敵なお店。ぜひ行ってみてくださいね。

 

 

Information

LITT UP.KYOTO(リットアップキョウト)
〒605-0981 京都市東山区本町6-14  MAP
9:30〜16:00(ラストオーダー15:30)
不定休
https://www.instagram.com/litt_up_kyoto

 

 

※価格はすべて税抜きです

[記事公開日]2018.11.09 [最終更新日]2019.2.07

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS