定番コーデこそ季節感が大事。デニムパンツに似合う春トップス5つ

どの季節にも欠かせないデニムパンツで作る定番のスタイルは、春トップスで季節感を演出したいですよね。シャツやブラウス、ニットなど、取り入れるだけで一気に春ムードが漂う《デニムパンツにお似合いのトップス》を5つピックアップしました!

デニムパンツにお似合いな春トップスって?

黒ブラウスにデニムパンツコーデの女性出典:WEAR

オールシーズン着ることができるデニムパンツこそ、季節感を出していきたいものですよね!春らしい着こなしにアップデートするためには、合わせるトップスが重要になってきますよ。ニットやブラウス、シャツなどなど…デニムパンツにお似合いな春トップスを紹介していきます。

 

 

 

春も活躍の予感《×黒ニット》

秋冬もずーっと活躍してくれていた、黒ニット。春もそのまま続行して着れちゃいそうです。でも着こなしにポイントがアリ!明るい色のアイテムをどこかで取り入れてあげると、春っぽさが出ます。

 

黒のリブニット×デニムコーデ出典: WEAR

パリッと硬めのデニムパンツはジャストサイズを選んで、きれいに履きこなしてみて。濃いめのデニム×黒のハイネックニットは大人っぽさがGOOD。裾を少しオーバーにロールアップして、白ソックスを見せてあげれば旬な着こなしに仕上がります。イヤリングは、大きめ&明るめカラーが春っぽい!

 

ボーイッシュなコーデ出典: WEAR

明るいブルーのデニムパンツはボーイッシュさがちょうどいいですよね。黒のニットをインしてすっきりと着こなしたら、アウターには少し大きめサイズを選んであげるとおしゃれ度が高いかも。足元は白のスニーカーで抜け感をプラスしてみて。

 

ミリタリージャケットコーデ出典: WEAR

ケミカル調のハイウエストデニムは、履くだけでこなれ感が出ちゃう。カジュアルなクルーネックは、相性が抜群ですよね。アウターはミリタリージャケットをチョイスして、春らしいコーディネートに仕上げみてください!足元はソックス&パンプスが大人かわいい♡

 

 

 

正統派のクリーンコーデが作れる《×白シャツ》

春のクリーンコーデを作るのに必要不可欠な白シャツは、デニムでカジュアルダウンした着こなしがおすすめです。カジュアルすぎることがないので、大人女子にはぴったりなコーディネートになること間違いなし。

 

抜襟シャツのコーデ出典: WEAR

抜襟の白シャツは、ただ着るだけで大人っぽさが漂っちゃいますよね。そんなシャツには、ハイウエストのインディゴデニムを合わせて、シンプルコーデを楽しむのがいいかも。足元はパイソン柄のシューズをセレクトして、アクセントをつけて!

 

スタンドカラーシャツのコーデ出典: WEAR

スタンドカラー&ロング丈の白シャツは、きっちり見えするのが魅力。でも、さらっとデニムと合わせるだけでは少し物足りなさを感じてしまうかも…?そんな時にはプラスワンでビスチェを取り入れてあげると、おしゃれ見えするコーディネートにアップデートできちゃう。

 

 

 

春と言えば外せないのが《×ブラウス》

春の本命トップスと言えば、ブラウスですよね。大人女子にとって、これは外せないアイテムかも。デニムと合わせて大人カジュアルなテイストに仕上げてみましょう♡

 

レースブラウスのコーデ出典: WEAR

白のレースブラウスは、大定番の甘めトップスですよね!そんなトップスは素直にスカートでかわいらしく着てしまうのはNG。あえてダメージの入ったデニムと合わせて、カジュアルに着こなすのが大人女子的コーデです。足元は、ヒールでクールにキメてみるのが推し。

 

黒ブラウスにデニムパンツコーデの女性出典: ZOZOTOWN

フリルの甘めなブラウスも、黒ならちょうどいいかも♡デニムパンツと合わせれば、ほんのり甘さ漂う春コーデの完成。抜け感を出したいならデニムをロールアップさせるのもおすすめ。小物で春らしいカラーを取り入れて季節感も忘れずに。

 

 

 

こなれ感を爆発する《×リブノースリーブ&カーデ》

こなれ感を最大限出したいなら、リブタンク×カーデの組み合わせが今っぽい。少しずるっと落ちて見える肩やタンクのラフ感がおしゃれに見えるんです。

 

ケーブルニットカーデ出典: WEAR

デニム×タンクで作るフィット感がたっぷりなコーデは女性らしさが魅力的。そんなコーデには、ボリュームのあるカーディガンを羽織ってあげるのがおすすめです。おしゃれ感だけではなく、コーデにメリハリが出るので着痩せ効果も期待できちゃいます。

 

ベージュトーンのコーデ出典: WEAR

ワイドデニムとタンクで作るホワイトコーデは、春っぽさが全開。そんな着こなしには、ブラウンベージュのニットカーデを羽織って、同じトーンのコーディネートに仕上げてみてください。同系色なら、トレンド感も絵あふれ出ちゃいます♡

 

 

 

華やか見えする《×春色カラーニット》

華やかなコーディネートを作るなら選ぶべきは、カラーニットしかありません!春になるとなぜだか気分も明るくなるので、デニム×カラーの着こなしがしたくなりませんか?

 

グリーンのニットコーデ出典: WEAR

定番のスキニーデニムには、お尻や太ももを隠してくれるくらいのサイズ感のニットを選んでみて。ウエストマークがつけれれば、メリハリがつく◎インナーには白カットソーを仕込んで、旬な着こなしに仕上げてみてください。ブラウンのクリアバッグを持てば、さらにハイセンス!

 

ピンクのニットコーデ出典: WEAR

ショッキングピンクのニットは、デニムでカジュアルに着こなしてあげれば悪目立ちせずにこなれた雰囲気で着れちゃいます。足元は白のバレエシューズで抜け感を演出して。

 

 

 

春のデニムコーデを充実させて

デニムパンツにブラウスコーデの女性出典: ZOZOTOWN

デニムパンツは、春トップスで季節感を出してあげるのがおすすめです!ぜひ参考にして春のデニムコーデを充実させてくださいね。

[記事公開日]2019.3.08 [最終更新日]2019.3.12

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS