冬コーデのニューカマー!アームウォーマーがトレンドに仲間入り♡

2018‐19冬、コーデに取り入れたいトレンドアイテムにアームウォーマーが挙げられているんです。レトロなかわいらしさと、着けたままでもスマホを使える便利さが注目を集めているみたい。冬コーデのニューカマー、アームウォーマーをさっそくチェック♡

あったか冬小物、アームウォーマーが気になる!

みなさん、アームウォーマーってどう思いますか?ダサい?古くさい?オバサンっぽい?

 

…でも!

白のフリースからちら見せさせた白のニットアームウォーマー

出典: ZOZOTOWN

こうしてアウターやトップスの袖からくしゅくしゅっとのぞかせたら、レトロな感じが何だかかわいくありませんか?実は2018‐19冬、わたしたち大人女子が毎シーズンごとにアイテムをチェックするおしゃれブランドからも、アームウォーマーがたくさん発売されているんです。これはもしかすると、アームウォーマー人気がやってくる予感!?

 

 

 

アームウォーマーってこんなアイテム♡

おしゃれな冬小物として、名乗りを上げたアームウォーマー。冬コーデへの取り入れ方をチェックする前に、どんなアイテムなのかを簡単に確認しておきますね。

 

リブ編みのアームウォーマー

出典: ZOZOTOWN

ただの筒状だったりフィンガーレスグローブのようだったりと指先のディテールは様々ですが、基本的に「アーム」ウォーマーは腕の部分まで届く長さがあるのが特徴。普通の手袋と違って指が出る分、スマホを操作しやすいというのも嬉しいポイントです。

 

オフホワイトのアームウォーマーの着画

出典: ZOZOTOWN

手の甲から腕の途中までをすっぽり覆えるので、アウターやトップスの袖口から冷たい風が入ってきてもへっちゃら。長さのあるものは、わざとくしゅくしゅにたるませるとかわいいですよ。指先が出るから、あえてゴツめのリングをポイントに効かせるのもキュート♡

 

ケーブル編みのアームウォーマー

出典: ZOZOTOWN

やっぱり冬に活躍するのは、もこもこしたニット素材。リブ編みやケーブル編みなど、色々なデザインのものが出ているから、お気に入りをぜひ見つけて。

 

ブラウンのミンクファーのアームウォーマー

出典: ZOZOTOWN

ニット素材の他に、こんなふわふわのファー素材のものも。ちょっぴりガーリーにキメたいときは、ファー付きのデザインを選んでみるのもいいですよね。

 

 

 

どうコーデに取り入れる?

ダサいと思われがちだけれど、大人女子でも使えるかわいいデザインのものが意外に豊富なアームウォーマー。「これなら、わたしも使ってみたいかも…」と思った今こそ、ベストタイミング♡さっそく、アームウォーマーの冬コーデへの取り入れ方をチェックしていきましょう!

 

 

ニット+アームウォーマーがかわいい

グレーのニットに花柄スカートを合わせて、黒のアームウォーマーをした女性

出典: ZOZOTOWN

ケーブルニットの袖口からリブ編みのアームウォーマーをのぞかせて、花柄スカートを使ったガーリーコーデのアクセントに。ニットとアームウォーマーの色を同系色でまとめると、チグハグになることもありません。コーデ全体もモノトーンで統一すれば、シックな印象に仕上げることができますね。

 

パープルのアームウォーマー付きニットにベージュのチェック柄スカートを合わせた女性

出典: ZOZOTOWN

あらかじめアームウォーマーがセットになったニットなら、配色に悩まなくても大丈夫。こっくりとしたパープルのニットとアームウォーマーは異なる編み方で編まれているから、同色でもニュアンスのある着こなしが楽しめます。それぞれ単品で使えるのも嬉しいですね♪

 

ベージュのざっくりニットにブラウンのアームウォーマーを合わせて、レッドカラーのパンツを履いた女性

出典: WEAR

ローゲージニットの袖をくしゅっとたるませて、リブ編みのアームウォーマーをプラス。まろやかなベージュとブラウンのコンビに、ボルドーのワイドパンツがコーデに深みを出してくれます。アームウォーマーとソックスのカラーをさりげなくリンクさせるのも、おしゃれ見えを叶えるポイントですよ。

 

 

アウターからのぞかせても◎

白のタートルにデニムを合わせて黒のコートを羽織り、ブラウンのアームウォーマーをのぞかせた女性出典: WEAR

1つ上の画像でざっくりニットと合わせていたブラウンのアームウォーマーですが、今度は黒のガウンコートの袖からちらりとのぞかせて。防寒性が高まるだけではなく、マンネリしがちな冬のアウターコーデに変化をつけられるのがアームウォーマーの魅力ですね。

 

黒のトップスに白のボアブルゾンを羽織って黒のスウェットパンツを合わせ、ベージュのアームウォーマーをした女性

出典: WEAR

ボアブルゾンの袖口にアームウォーマーをセットすれば、コートを羽織らなくてもぬくぬくに過ごせそう♡しかも毛足の短いファー素材のアームウォーマーなら、カジュアルなスウェットパンツコーデに程よいかわいらしさを演出できます。ふわふわのイヤーマフも添えて、寒い冬のおしゃれをとことん楽しんじゃいましょう!

 

 

 

ハンドウォーマーもおすすめ

アームウォーマーとハンドウォーマーの2つがハッキリと区別されているわけではありませんが、一般的に「アーム」ウォーマーが腕まで覆うのに対し、「ハンド」ウォーマーは主に手のひらを温めるアイテム。だからその分長さが短く、コーデにも取り入れやすいんです。

 

黒のアウターにグレーのファー素材のハンドウォーマーを合わせた女性

出典: ZOZOTOWN

コンパクトなハンドウォーマーなら、ファーがたっぷりあしらわれたデザインでも袖口がもたつかず、気軽にはめられます。カラフルだとどうしても幼くなってしまうので、落ち着いたカラーのものをコーデになじませるように使うのがシックに見せるコツですね。

 

キャメルの縄編みのハンドウォーマー

出典: ZOZOTOWN

ぽこぽことした編み目がかわいい、こんなニット素材のハンドウォーマーも♪アウターやニットからちょっぴりのぞかせるだけで、十分ポイントになってくれそうです。

 

モッズコートに黒スキニーを合わせて、グレーのハンドウォーマーをした女性

出典: WEAR

手袋感覚でコーデに取り入れやすいハンドウォーマー。たとえば、タートルニットと黒スキニーのコンビにモッズコートをさらりと羽織ったカジュアルコーデなら、手もとのハンドウォーマーとバッグチャームをやわらかなグレーのファーでそろえて、ちょっぴり甘さを添えてみて♡

 

 

 

アームウォーマーを冬コーデに取り入れてみない?

白ニットにブラウンのアームウォーマーをした女性出典: ZOZOTOWN

2018‐19冬の気になるおしゃれ小物、アームウォーマー。ぬくぬくと暖かいだけでなく、季節感を盛り上げるポイントにもなってくれるから、ぜひコーデに取り入れてみてくださいね。

[記事公開日]2018.11.08

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県