万年冷え性エディターがおすすめ!冬前に揃えたい最新冷え対策グッズ

今年も「冷え」が気になる季節になりましたね。年々冷え性の症状が悪化し、外との温度差で身体にだるさを感じたり、脚がむくみやすかったり…冷えの影響を日々実感しているのは私だけじゃないはず。まさに冷えは女性の"大敵"!本格的な冬を迎える前に、対策グッズをしっかりチェックしておきましょう!おすすめ商品を6つセレクトしてご紹介します。

万年冷え性のエディターおすすめ!優秀冷えとりアイテム

「身体が冷えてなんだかだるい」「足が冷たくて眠ることができない」など、年齢を重ねるにつれて冷えに悩まされる女性は多いですよね?実は私もその一人で、年がら年中足は冷え冷え!夜は腹巻&靴下を着用して寝るなど、常に冷えと向き合って生活しているんです。

今回はそんな万年冷え性の私が、同じく冷えで悩んでいる女性に向けて、「これは使える!」というアイテムを6つ厳選してご紹介します。どれも貼るだけ、のせるだけ、巻くだけ…と簡単なので、日々の生活にすぐに取り入れることができますよ。本格的な冬を迎える前に、しっかりチェックしておきましょう!

 

 

 

①おやすみ前の温熱習慣「へそきゅう レディウォーマー」

寝る前などお腹が冷えて、「なかなか寝付けない…」なんてことありませんか?特に生理中は気分もそわそわしてしまい、落ち着いて入眠できない時も…。「リラックスして眠りにつきたい」「お腹周りを温めたい」そんな女性におすすめなのが、こちらの「へそきゅう」というアイテム。名前のとおりおへそ周りを温めるグッズなのですが、これがとにかく心地いいんです。

 

レディウォーマー へそきゅう 1,100円

発熱球の中には、遠赤外線の出る鉱物+黄土が入っていて、レンジで30秒ほど温めることで40度前後の程よい温度に変化します。ふわふわの生地が熱を優しく伝え、へそからお腹にかけてじんわりとほぐれていくんです。

 

「おへそを温めるだけで?」と思う人もいそうですが…。おへその下には大きな血管が流れているので、そこをダイレクトに温めることでお腹周りもぽかぽかに♡「冬はこれがないと眠れない」という人がいるほど、ほぐし効果抜群なんですよ。

 

発熱球の暖かさは20分ほど続くので、眠りにつくのには十分。よもぎ&ジャスミンの香りが、心地いい睡眠を導いてくれますよ。

 

 

 

②蒸気の力で温める「めぐりズム 蒸気の温熱シート」

めぐりズム 蒸気の温熱シート 5枚入り〈下着の内側面に貼るタイプ〉オープン価格/花王

もうひとつお腹を温める際におすすめなのが、こちらの「蒸気の温熱シート」。下着の内側に直接貼るタイプなので、熱を外に逃さず、下腹部をダイレクトに温めることができるんです。

 

40度の心地いい温度が5時間から最長8時間まで続きます。私が実際につけている時も、朝から夕方まで温かさをキープしていたので保熱効果はバッチリ。

 

貼るカイロって温かいですが女性だと少し見た目が気になりますよね。でも蒸気の温熱シートなら、衣服の着脱時も見えることがないので、そういった面でもすごくおすすめのアイテムなんです。

 

ぽかぽかとした心地よい温かさで、お腹周りがほぐれていくのをきっと実感できるはず!

 

 

 

③冷えポイントをダイレクトに温める「巻きポカ」

女性の身体で一番冷えやすいパーツ”足”。その対策グッズも実は発売されているんです!

桐灰 巻きポカ 645円

「巻きポカ」は名前のとおり、巻くだけで足周りをぽかぽかと温めてくれるアイテム。

 

中には足に巻く専用のホルダーと、そのホルダーの中に入れる専用の温熱シートが入っています。

 

ホルダーにはポケットがついているので、そこに温熱シートをすぽっと入れて使いますよ。

 

巻いてみるとこんな感じ。足首の後ろ側に温熱シートが当たるよう、巻きつけるのがポイントです!今回は見やすいよう素足に使用しましたが、本来は靴下やタイツの上から使用するアイテムです。

 

これ、本当に不思議なんですが、足首を温めるだけでつま先までじんわりとほぐれていくんです。温度は平均48度で、最高だと60度!朝に巻いたものが夕方まで温かいままだったので、保熱時間は5〜8時間程度だと思います。私は普段足がキンキンに冷えているのですが、これを使用した日はそこまで冷たさを感じなくて、一日ストレスなく過ごすことができましたよ。使いたい時にすぐ使用でき、取り外しが簡単なのも嬉しいポイントですね。

 

「巻きポカ」には腕に巻きつけるタイプも発売されているんです!気になる人はそちらもチェックしてみてくださいね。

 

 

 

④快適温度でお尻を温める「シリポッカ」

桐灰 シリポッカ 567円

日中座って作業している人におすすめのアイテム「シリポッカ」は。お尻&腰回りを温めたい時に使用します。

 

中にはB5サイズほどの座布団と、中に入れるカイロが一枚。

 

カイロをポケットに入れるだけ…の簡単な作りなのですが、こちらもかなりよかったです!まるで床暖房や電気カーペットの上に座っているかのような、ぽかぽかとした心地よい温もり。「お尻や腰回りが温まるだけでこんなに心地いいんだ」としみじみと感じました。

 

座布団は薄くて軽いので持ち運びも苦ではなく、スペースが限られたオフィスでも十分収納可能です。私は秋から冬にかけて、愛用することを決めました。手間なく使えて冷えも防止できるので、すごくおすすめですよ!

 

 

 

⑤冷たい足元をじんわり温める「レンジでゆたぽん」

白元アース レンジでゆたぽん 1,072円

「足が冷たくて寝れない」そんな人におすすめなのが、こちらの「レンジでゆたぽん」。電子レンジで温めてすぐに使える、超お手軽な湯たんぽです!

 

中には専用のカバーと、ジェルタイプの湯たんぽが1つ。

 

湯たんぽを電子レンジで温めてから、カバーに入れて使います。温め時間は500Wの電子レンジなら3分10秒、1000Wの電子レンジなら2分ほどでOK。これくらい温めることで湯たんぽは45度くらいまで温度が上がり、それが約7時間持続するんです!

 

繰り返し使うことができるのもおすすめポイントのひとつ。足だけでなく布団の中もぽかぽかと温まるので、冷えも緩和され心地よく眠りにつくことができますよ。寒い季節の快適な睡眠を、きっとサポートしてくれるはずです。

 

 

 

⑥骨盤周りを温める「よもぎ温座パット」

優月美人 よもぎ温座パット 6個入り 943円

最後に紹介するのはちょっぴり珍しいアイテム。韓国発症の温浴法であるよもぎ蒸しをイメージした「よもぎ温座パット」です!

 

 

【豆知識】よもぎむしとは?

身体の中心に位置する骨盤まわりをじっくり温めて、全身をぽかぽかにする韓国発症の温浴法。女性の美と健康の味方として、最近では日本でもメジャーになってきています!

中には専用のパットと発熱剤が入っています。

 

発熱剤をパットの裏側につけて、後は通常のナプキンと同様にショーツに貼って使用します。

 

これも実際に試しましたが、時間が経つごとに骨盤周りがじんわりと温まり、少しずつほぐれていくんです。生理中って特に、冷えや寒さを感じやすいですよね?これは冷えはもちろんなんですが、生理中のブルーな気持ちや、生理痛も緩和してくれます。気持ちが和らいでホッと安心できるので、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

寒くなる前にしっかり冷え対策しておきましょ♡

これからますます冷えが気になる季節になりますが、今回紹介したアイテムを上手に活用して冷えない工夫をしていきましょう。本格的に寒くなる前からしっかりと準備しておくのがおすすめですよ!

 

 

 

infomation

花王(めぐりズム) ☎︎0120-165-696

 

 

※価格はすべて税抜き・編集部調べです

[記事公開日]2018.10.30 [最終更新日]2018.11.01

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  NEWS  

lamireからのお知らせ