泣いて笑ってハラハラして…モヤモヤ気分がスカッとする映画12選

気分が晴れないときや、なんだかモヤモヤするときは、お家でくつろぎながら映画を見るのが1番。今回はそんなときにおすすめなスカッとする映画を11つセレクトしました。泣いて笑ってハラハラして…ストレスは明日の自分のためにしっかり発散しましょう♡

モヤモヤ気分を吹き飛ばしたいときにおすすめの映画11選

「なんだか今日はモヤモヤ気分…。」そんなときはゆったりお家で映画鑑賞しましょう。今回はハラハラドキドキ・泣ける・笑えるの3タイプに分けて全12種類の映画を紹介します。きっと観たい映画が見つかるはず。

 

 

 

ハラハラドキドキスカッと爽快

ハラハラドキドキ感がたまらない、スカッと爽快な映画なら絶対アクション映画で決まり。大人女子が楽しめるアクション映画をセレクトしました!

 

 

96時間

96時間の映画 ハラハラ系出典: Amazon

本格的アクション・スリラー。96時間以内に、誘拐された娘を救出するストーリー。元秘密工作員の父親が警察を頼らずに、たった一人で異国まで助けに行くかっこよさが見どころです。カーチェイスや銃撃戦など、ノンストップのアクションシーンにハラハラドキドキ、気分爽快!

 

 

裏切りのサーカス

裏切りのサーカス映画出典: Amazon

英国情報局で諜報活動をしていたジョン・ル・カレの小説が原作となった、R15指定のスパイ映画。サーカス=中枢部のことで、スパイ組織に入り込んだ二重スパイを探し出すストーリーとなっています。ポーカーフェイスの下にある感情を読み取れるか読み取れないか…。華やかな映画ではないけど、リアル感の強めな作品にのめり込むこと間違いなし。

 

 

LEON

leon殺人の映画画像出典: Amazon

映画好きがこぞって名作と唄う映画『LEON』。敏腕殺し屋のレオンと12歳の少女マチルダの共同生活の話。まるでロボットのように人を殺してきたレオンがマチルダに出会うことで、人間らしくなっていく様子が見どころ。これだけだとほんわかしすぎた映画にも感じますが、しっかりとアクションポイントもあるので程よくハラハラできるはず。

 

 

アサシン

アサシンの映画出典: Amazon

フランス映画『ニキータ』をハリウッドがリメイクした作品。暗殺者として生まれ変わったひとりの女を描いています。麻薬欲しさに薬局を襲い、そこで警察と銃撃戦になった主人公のマギー。マギー以外は射殺され、マギーもまた警察を射殺したので死刑となる…はずだったが、工作員として働く提案をされ命を見逃してもらうことに。そこからマギーの工作員としての人生がスタートします。

 

 

スノーホワイト

スノーホワイト映画出典: Amazon

『アリス・イン・ワンダーランド』のスタッフが贈る、新たなる白雪姫伝説『スノーホワイト』。誰もが知るグリム童話の白雪姫を大胆にアレンジしたアクションファンタジー映画です。悪の女王と自ら戦う美しきヒロイン、スノーホワイトの姿から目が離せなくなるかも。森の動物や小人のおじさんたちがチャーミングなので注目してみて。

 

 

GANTZ PERFECT ANSWER

ガンツ映画画像出典: Amazon

漫画の実写版といえば少し好感が持てなかったり、ストーリーに大幅変更があって納得できなかったり…と正直あんまり良い印象がないのが本当のところです。でもこの『GANTZ』は、原作に寄り添った作品。死んだはずの人間が黒い球のある部屋に集められ、地球を侵略しようとする星人と戦わされるストーリー。戦うことでポイントが稼げる仕組みになっていて、そのポイントを貯めると生き返れる。そんな摩訶不思議な物語です。

 

 

いぬやしき

いぬやしき 映画画像出典: Amazon

こちらも『GANTZ』などで知られる奥浩哉さんの作品を実写化した映画。原作とはかなり違うものの、アクションシーンがハリウッドにグッと近づきを見せたことが好評ポイントに。突然の事故をきっかけに、おじさんサラリーマンと男子高校生が超人的な能力を手に入れ、それぞれの目的のために戦う物語です。

 

 

 

泣いてスカッと気分リセット

”泣く”って、とってもストレス発散になるんです。気分をリセットしたいときは、たくさん泣いて涙と一緒にモヤモヤも流してしまいましょう♡

 

 

最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方出典: Amazon

残された6ヶ月の命の中で、人生を謳歌する2人のおじいちゃんんストーリー。病室で知り合った2人は共にやりたいことリストを作成し、病院を抜け出し残りの人生を駆け抜けるキラキラとした感動作。笑えるけど涙が止まらない、そんな”余命6ヶ月で一生文笑う”物語は1日1日を大切にしようと思わせてくれます。

 

 

しあわせの隠れ場所

しあわせの隠れ場所 映画出典: Amazon

これは実話です。マイケルと名乗る少年が、ほぼホームレスの生活からある家族の愛のおかげでアメリカン・フットボールの選手になった1人の少年のお話。血が繋がっていなくても家族になれる、心温まる人間ドラマです。マイケルが家族の愛を受けて、心を開いていく姿がたまらなく愛おしい。

 

 

おおかみこどもの雨と雪

おおかみこどもの雨と雪出典: Amazon

『時をかける少女』『サマーウォーズ』の細田守監督の作品で、”母と子”がテーマになった映画。おおかみと人間の顔を持つ2人の”おおかみこども”を女手一つで育てていく母親・花の姿に心を打たれます。雪と雨と名付けられた2人は、大きくなるにつれどちらの姿で生活していくのか…ちょっぴりもどかしい感動のアニメーション映画。

 

 

 

笑ってスカッとハッピー気分

笑顔になりたい人には、笑えるコメディ映画をお届けします。たくさん笑ってハッピー気分で明日も頑張れるはず。1人で観るのもよし、誰かと観るのも◎

 

 

ステキな金縛り

ステキな金縛りの写真出典: Amazon

ドタバタした法廷ミステリー『ステキな金縛り』は、現実世界ではありえない死んだ人を証人とする裁判。死んだ落ち武者を証人として認めてもらうために、法廷で笛を吹かせたり砂鉄で人の形をかたどったり、様々な方法で立証するのですがその様子がおかしくてたまらない。失敗続きの弁護士が担当した殺人事件の物語です。

 

 

帝一の國

帝一の國の写真出典: Amazon

国内屈指の名門男子高校”海帝高校”の生徒会長になれば、国務大臣クラスの役職に就くことが約束されていた。主人公の赤場帝一は将来総理大臣になり自分の国を作ることを野望のために、海帝高校のトップを目指す学園コメディー。何がおもしろいって、登場するキャラクターの癖が強すぎること。中毒性のある爆笑コメディーで笑えること間違いなし。

 

 

 

スカッとする映画で気分リフレッシュ♪

スカッとする映画で、モヤモヤ気分をリフレッシュさせちゃいましょう。時にはスリルを感じて時には泣いて笑って…。たまには映画漬けの日も悪くないはず。

[記事公開日]2018.11.11 [最終更新日]2019.2.07

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  NEWS  

lamireからのお知らせ