平成最後のハロウィンは何を着る?ネットでポチりたいコスプレ衣装17選

2018年のハロウィン衣装は、何を着るか決まりましたか?言わば「平成最後」のハロウィン、どうせなら例年と違ったコスプレ・仮装で楽しみたいはず。思いっきりかわいいのは恥ずかしい…そんな大人女子におすすめのコスチュームを、おもしろ系メインで紹介!

平成最後はこれ!思わずポチりたくなるハロウィン衣装2018

パワパフコスプレ出典: WEAR

いよいよ秋も深まって、今年も残すところ数ヶ月。平成最後ということも相まって、2018ハロウィンは今まで以上に楽しみたいところ!普段はあまりハロウィンに積極的に参加していない人も、今年は思い切ってコスプレしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

どうせやるならおもしろい方がいい!ネタ系コスプレ

アラサーにもなると、いかにもかわいい!という感じのコスプレはなんだか照れちゃうかも。そんなときはちょっぴりおもしろくてネタになるようなコスプレにチャレンジしてみて。

 

 

おもしろいのにおしゃれな着ぐるみ系コスプレ

クレヨン

出典: Amazon

一瞬「なんのコスプレ⁉︎」と思ってしまいそうなこちら、なんとクレヨンなんです。程よくユニークでおしゃれさもあるのでハロウィン初心者さんでも取り入れやすいかも。色違いも豊富にあるので、みんなでお揃いにしても◎

 

 

クレヨンパック

出典: Amazon

クレヨンパックのコスプレは誰とも被らなさそうなところがいい!トップスとボトムスの色は揃えて、クレヨンのパックの色を際立たせてあげるとコスプレ感がUPしますよ。

 

 

ビール

 

出典: Amazon

よりユニークさを求める人にはビールの着ぐるみがGOOD!かぶるだけでコスプレになるので凝ったメイクや装飾が必要ないのも嬉しいですね。

 

 

ベーグルサンド

出典: Amazon

ペアで完成するコスプレも楽しげ!あえてベーグルサンドを選ぶというセンス、きっとおもしろいと思ってもらえるはず。友達同士で着て楽しんで!

 

 

おもしろコスプレ

『千と千尋の神隠し』カオナシ

出典: Amazon

『千と千尋の神隠し』カオナシのコスプレはもはや誰が着ても同じですが、インパクトは抜群。スッと佇んでいるだけで街ゆく人から注目されることでしょう。

 

 

『千と千尋の神隠し』千尋

出典: Amazon

カオナシに合わせて他のキャラクターのコスプレも是非!千尋風の衣装もありました。同じアニメのキャラクターの衣装で揃えることで全体の統一感がUP。

 

 

『千と千尋の神隠し』ハク

出典: Amazon

こちらはハク風。3人揃えば写真映えも抜群!

 

 

セーラームーン

出典: Amazon

大好きだったアニメの主人公たちのコスプレでテンションをあげてもいいかも。セーラームーンなら色違いで同じ衣装が揃っているので、大人数でやればやるほど盛り上がりそう!

 

 

芸人コスプレが一目置かれる⁉︎

ひょっこりはん

出典: Amazon

じわっと流行った芸人のコスプレで、注目の的になること間違いなし。ネタもフリも完璧に覚えてハロウィンを盛り上げて!

 

 

平野ノラ

 

出典: Amazon

おもしろくおしゃれなコスプレがしたいならバブリーギャルで決まり!ウィッグから小道具までセットになったものも多いので、あっという間い平野ノラに変身することができちゃいます。

 

 

出典: Amazon

ジュリ扇も忘れずに用意すればバブリーコスプレは完璧です。

 

 

ブルゾンちえみ

出典: Amazon

旬はちょっとすぎたけど、程よくおもしろくおしゃれなコスプレならブルゾンちえみもお忘れなく!いつもよりも濃いメイクをしてコスプレ感をアップさせて!両サイドにwithBがいれば最強かも♡

 

 

 

平成最後だしやっとこ!制服コスプレ

学生時代を振り返るような気持ちで制服コスプレにチャレンジしてみるのはいかが?平成最後のハロウィンだもの、たまには思いっきり振り切ったコスプレをするのも楽しいですよ。

 

出典: Amazon

制服や小物がまるっとセットになっていれば簡単に制服コスプレができちゃいます。自分が学生時代に着ていたものとは全く違うデザインのものを選んで、新鮮な気持ちに浸るのもいいかも。

 

出典: Amazon

定番のセーラー服で女学生を気取っても恥ずかしくならないのがハロウィンの醍醐味。あえて真面目そうな雰囲気で着こなすのもアリですよ。

 

出典: Amazon

2018ハロウィンは、平成最後ということで思いっきりギャルになりきるコスプレが流行りそうな予感!となると必需品になるのはルーズソックス。これがあるだけでグッと完成度が上がるので忘れずに用意して。

 

 

 

定番の大人コスプレも要チェック!

毎年人気のコスプレも抜かりなくチェック。イベントのテーマや友達と雰囲気を合わせて、思い出に残るハロウィンコスプレを♡

 

 

ナース

ナースのハロウィン衣装出典: ZOZOTOWN

血まみれのゾンビナースはもはや定番中の定番!もともと血だらけの衣装を用意すれば手間がちょっと省けます。

 

 

魔女

出典: Amazon

「ハロウィンと言えばこれ!」な魔女コスプレは大人っぽくロング丈を選ぶと◎タイトなシルエットのものを選べばよりシックに、色っぽく着こなすことができます。

 

 

シスター

出典: Amazon

大人かわいい雰囲気を忘れたくないならシスターコスプレがおすすめ。メイク次第でかわいらしくもホラーっぽくもなるので、コスプレ初心者さんにもオススメのアイテムです。

 

 

ポリス

出典: Amazon

クール&セクシーなアーミーポリスは、なかなか人とかぶらないこだわりデザインのものをチョイスして。たまにはとことん女っぽく攻めてみるのもアリかもしれませんよ♡

 

 

 

2018ハロウィン、いつもよりももっと楽しんでみては?

クレヨンコスプレの女性出典: WEAR

一年に一度のイベントだから、何を着るか迷うハロウィン。平成最後ということでそれらにちなんだ仮装をするもよし、確実に自分に似合うコスプレをするもよし!思いっきり楽しんじゃってくださいね!

[記事公開日]2018.10.19 [最終更新日]2019.12.23

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング