おしゃれって最高♡女子力も気分も上がるおすすめファッション映画12選

いつでも見たいおしゃれなファッション映画を集めました♡時代やテイストは違えど、登場する衣装や着こなしにはきっと魅力を感じるはず。キラキラした世界観が美しいストーリーからドキュメンタリーまで、どの映画も、どこを切り取ってもおしゃれさ200%です!

いつ見ても上がる!全女性におすすめしたいファッション映画12選

導入

女子たるものファッションに気を使っている人は多いはず。だったら映画からもおしゃれを追究してみませんか?時代やテイストは違えど、おしゃれで気分が上がること間違いなしの映画を集めました♡キラキラしたストーリーだけでなく、ダークなものやドキュメンタリーまで、ファッション映画といっても様々です。

 

 

 

ブランド好きにはたまらない映画

ラグジュアリーブランドが好きな人にはたまらない、ブランドの創設者やデザイナーをクローズアップした映画を紹介します。ブランドの歴史を知ることができる貴重な映画なので、それぞれのブランドにかける情熱が伝わってきますよ。

 

 

マノロ・ブラニク トカゲに靴を作った少年

マノロブラニク出典: Amazon

世界的に有名なシューズブランド「マノロ・ブラニク」。ブランドの創設者でもあるマノロ・ブラニクは、子供の頃から靴職人になりたくてトカゲにまで靴を作ったほどの人。世界中のセレブリティが愛してやまないマノロ・ブラニクのシューズ工房からプライベートまでを覗き見できる映画です。映画の中には有名なハリウッド女優などもたくさん登場するので目が離せません♡

 

 

ココ・アヴァン・シャネル

ココシャネル出典: Amazon

誰もが知っている一流ブランド「シャネル」。この映画は、ブランドを創設した”ココ・アヴァン・シャネル”の幼少期から、ブランドを作るまでのお話です。数々の名言を残しているココの意志の強さが要所に散りばめられていて、おしゃれなだけではなく人生観まで変えてくれるような素晴らしストーリーですよ。

 

 

フェンディbyカール・ラガーフェルド

カールラガーフェルド出典: Amazon

カール・ラガーフェルドが手がけた、フェンディの秋・冬ミラノコレクションに密着したドキュメンタリー映画。カール・ラガーフェルドはファッション業界のドンとも言われる人で、過去にはルイ・ヴィトンのデザイナーをしていたことも。緊迫感があり、カールのコレクションへの思いを存分に味わえますよ。コレクション前夜にデザインを変更するような、ある意味すごい人なんです。

 

 

 

世界観がかわいい映画

世界観がかわいい映画は、どっぷりその世界に浸って見たいですね。ファッション映画でなくても、衣装と世界観のかわいさに注目してセレクトしました!

 

 

キューティーブロンド

キューティーブロンド出典: Amazon

主人公のエル・ウッズは、全てを兼ね備えた完璧なレディ。なのに、ブロンズだということが原因でボーイフレンドに振られてしまい、彼を取り戻すべく奮闘するストーリー。ですがここで見て欲しいのは、衣装と世界観。エル・ウッズの着ているピンクがトレードマークの衣装すべてにキュンとします。バービー人形の世界かのようなキューティーブロンドは名作です。

 

 

タイピスト!

タイピスト出典: Amazon

タイピストとは、タイプライターのこと。舞台は1950年代のフランスです。とにかく衣装やネイルのかわいさが際立っていると、公開前から話題になっていた映画。レトロでかわいいフレンチシックな衣装が炸裂しているので、フレンチ好きなら必ずチェックしておいて。

 

 

 

とにかく華やかな映画

華やかなファッションに圧倒される映画を夢見心地で見るのもいいかも♡煌びやかな世界を堪能してみては。

 

 

華麗なるギャツビー

華麗なるギャツビー出典: Amazon

レオナルド・ディカプリオ演じる”ギャツビー”は秘密を持ち合わせた大富豪。毎晩のように豪邸でパーティー三昧ですが、それには理由があって…意外な結末を迎えます。映画に出てくるパーティードレスや小物の豪華さは目を見張るものばかり。特に、エルメスのスカーフが宙を舞うシーンは圧巻です。

 

 

お買い物中毒な私

お買い物中毒な私出典: Amazon

 

買い物がやめられない”買い物中毒”のレベッカ。好きなショップやセールの文字を見ると、居ても立っても居られずに買い物に走ってしまいます。そんな姿に共感しつつも、レベッカの服のセンスにも脱帽。カラフルでかわいいコーディネートを見ていると、心が踊りますよ♡

 

 

ファッションが教えてくれること

ファッションが教えてくれること出典: Amazon

アメリカ版VOGUEの編集長”アナ・ウィンター”に密着したドキュメンタリー映画です。「プラダを着た悪魔」のモデルにもなったと言われる、ファッション業界で絶大な力を持った彼女の毎日はとにかくハード。でもやっぱり煌びやかで憧れしかありません。考え方から仕事っぷりまで全てが勉強になります。

 

 

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔出典: Amazon

知らない人がいないほど有名で、ファッションの映画と言われたらまずこれを挙げる人も多いですよね。ダサかった主人公が、一流ファッション誌”RUNWAY”のカリスマ編集長ミランダのアシスタントとして奮闘するストーリー。出演者全員がおしゃれすぎる衣装で登場するので、何度でも見たい映画です。スカーフのアレンジやアクセサリー使い・シューズが特におしゃれなので、コーディネートの参考にもなりそう。

 

 

アイリス。アプフェル! 94歳のニューヨーカー

94歳のニューヨーカー出典: Amazon

彼女は、インテリアデザイナーをしている94歳のおばあちゃん。今もなおNYのカルチャーシーンに影響を与え続け、歴代大統領からホワイトハウスの装飾を任されてきたキャリアの持ち主。ブランドのモデルもしている彼女の、センスはファッショニスタそのもの。こんなおしゃれなおばあちゃんになりたいものです♪

 

 

 

ファッション業界の裏側が垣間見える映画

煌びやかに見えるファッション業界。でも実際は…!?たくさんの苦労があってファッションが成り立っていることを思い知らされます。

 

 

ネオン・デーモン

ネオンデーモン出典: Amazon

誰もが目を奪われる特別な美しさに恵まれた16歳のジェシーが、トップモデルを夢見て田舎から出てくるところからストーリーは始まります。一流のデザイナーやカメラマンから見染められて仕事はどんどん増えていきますが、それ以上にライバル達からの異常な嫉妬もあり、ジェシーは様々な葛藤をしながらモデルとしてどんどん美しくなっていきます。フィクションですが、きれいなモデルさん達の世界のダークな部分を垣間見れる映画です。

 

 

ニューヨークバーグドルフ 魔法のデパート

ニューヨークバーグドルフ出典: Amazon

“世界一のデパート”と言われ、存在自体がモダンアートでファッション業界のアイコンと語られる、創業112年を迎えた老舗デパートが革新を続けながら、どうやって現在まで世界一の座を守り続けられるのかに迫った映画です。憧れのデパートの裏側を見られるワクワク感の大きいストーリーです。

 

 

 

ファッション映画でモチベーションを上げてこ♡

ファッション映画と一括りに言っても、深く考えさせられるものからとにかくかわいくてハッピーなものまで千差万別。ただ、どれもファッションがかわいいんです♡全部見てほしいくらいおすすめの映画ばかり集めたのでチェックしてみてくださいね。

[記事公開日]2018.10.19 [最終更新日]2019.2.08

NEW POST

ライフスタイルの新着記事

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ライフスタイルのランキング