ダサかっこいい?この秋、激アツなのは《ダッドスニーカー》なんです

秋のスニーカーコーデには「ダッドスニーカー」がイチオシ。普通のスニーカーよりもボリューミー×レトロな雰囲気がダサかっこいいんです!足元に存在感を作り出してあげれば、ワンランク上のスタイルに格上げされるかも。今回はそんなダッドスニーカーを紹介します♡

ダサかっこいい「ダッドスニーカー」に注目の秋

この秋、注目度が高まっているのが「ダッドスニーカー」です。普通のスニーカーに比べて存在感が抜群にあるのが特徴。取り入れれば、さらにおしゃれなコーディネートに仕上がること間違いなし。

 

 

ダッドスニーカーとは

ダッドスニーカーの上出典: ZOZOTOWN

まずは、今更聞けない「ダッッドスニーカー」とは一体なんなのか説明します。ダッドスニーカーの”ダッド”=dad=父。そう、ダッドスニーカーはお父さんの靴という意味!

 

パパが履いちゃうような、ちょいおじさんぽいスニーカーのことをダッドスニーカーと呼んでいます。少しボリュームのあるシルエットで、レトロな色使いがされているものが当てはまるみたい。今回は、大注目のスニーカーのコーデを紹介します。

 

 

 

トレンドのレギンスで足元引き立てコーデ

足元を思いっきり引き立てるなら、レギンスコーデがおすすめ!ピタッとしたシルエットから、一気にボリューミーなスニーカーに移り変わるコントラストが◎

 

ブラウンのレギンスコーデ出典: WEAR

ダボっとオーバーサイズなシャツワンピコート×レギンスのコーデは、ウエストをベルトで止めてメリハリをつけてみて。このシャツは、シャープなデザインでカジュアルすぎない生地感がGOOD。グレー&グリーン&イエローのキャッチーなダッドスニーカーがこのコーデのエッセンスになってくれています。

 

ロゴリブトップスのコーデ出典: WEAR

余計な装飾を削ぎ落としたこのコーデは、大人っぽいスタイリッシュさが魅力的。ネック部分にロゴがプリントされたボリュームスリーブの黒のスウェットに、ピンク系のレギンスを合わせることでハイセンスな配色に仕上がっています♪ダッドスニーカーも黒を選んでややシンプルに合わせてみて。

 

ダブクロのコーデ出典: WEAR

スポーティ&モードの融合が叶うのは、マウンテンパーカーとダッドスニーカーのコンビ。全体的にベーシックな色味で構成されたこのコーデには、ダッドスニーカーのボリュームが必要不可欠。もしこのコーデの靴がぺたんこ靴や普通のスニーカーだったら、ちょっと立体感が足りない気がしますよね。

 

 

 

甘さも欲しいならスカートで合わせて

女性らしいコーディネートが好きなら、ダッドスニーカーを贅沢にハズしアイテムとして使ってみましょう。ロングスカートから覗くダッドスニーカーはとってもおしゃれ見えします。

 

レオパード柄スカートコーデ出典: WEAR

トレンドのレオパード柄スカートは大胆なクルーネックのトップスとゆるっとカーディガンで着こせば、女性らしさがグッとアップします。ここでヒールを合わせてしまうとやりすぎ感が出ちゃうので、スニーカーでハズしてあげるのがこなれて見える秘訣です。

 

ニットタイトスカートのコーデ出典: WEAR

ピタッと張り付くようなニットタイトスカートの裾が、ダッドスニーカーにちょっと乗ってしまうバランスがなんだかかわいいこのコーデ。スカートに合わせてスニーカーもブラウンで揃えたら、ワンランク上のスタイルに成長します。ブラウントーンで構成されたダッドスニーカーは中々ないのでレア度もおしゃれ度も高め。

 

ドットフレアスカートのコーデ出典: WEAR

おもちゃのような配色が逆にかわいいダッドスニーカーは、あえてドットの女性らしさMAXなスカートでコーディネート。白ソックスで履きこなせば、ちょっとレトロなムードが漂います。

 

緑のスカートコーデ出典: WEAR

グリーンのシルクスカートとネイビー×レッドのダッドスニーカーの色組み合わせはユーズド感がたまらない。シンプルなボーダーカットソーで着こなせば、古着っぽさだけじゃなくて程良いカジュアルさも手に入りますね。

 

 

 

大人カジュアル派さんはワイドパンツと

大人カジュアルに着こなすなら、手っ取り早いのがワイドパンツとの合わせです。スリムなスキニーよりも、こなれ感が演出できて大人っぽいコーデになるはず。

 

ブルーのトップス×デニム出典: WEAR

大胆なタックがポイントのきれいめワイドパンツにも、ダッドスニーカーをON。一見するとちぐはぐですが、全体的に寒色系で統一することでまとまったコーデに仕上がります。

 

プーマのスニーカーコーデ出典: WEAR

ベージュトーンのこのコーデは、白のダッドスニーカーで抜け感を出して。ダッドスニーカーって色がたくさん混じっているイメージだけど、以外と黒とか白とかの単色アイテムも登場しているのでチェックしてみてください♡ずるっとしたパンツの先から、少しつま先が見えるのが今っぽい。

 

デニムワイドパンツのコーデ出典: WEAR

ダボっとしたペインターパンツに合わせたのは、白地に赤と青の配色が施されたレトロなデザインのダッドスニーカー。トートバッグ&ベレー帽でさらにレトロ感をプラスオンしてもいいかもしれません。新鮮なレトロカジュアルコーデの完成です。

 

ダッドスニーカーのコーデ モード出典: WEAR

袖にロゴが入ったプルオーバー×サイドラインのジャージのストリートモードなコーデ。そんなモードコーデにぴったりなのが、ダッドスニーカーです。シルバーを選べば、ジャージのパジャマ感も払拭してくれちゃます。

 

 

 

ダッドスニーカーでおしゃれな足元を作りましょう

ブルートップスとブラウンスカートにダッドスニーカーの女性出典: WEAR

ちょい甘なスタイルもカジュアルコーデにもなんでも好マッチなダッドスニーカーは、絶対GETすべきアイテムです。ダッドスニーカーのコーデにぜひトライしてみて。

[記事公開日]2018.10.06 [最終更新日]2018.10.10

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県