BEAUTY
2018.10.01
口臭対策の新常識!?《電動歯ブラシ》ではじめるオーラルケアのススメ
電動歯ブラシでオーラルケアをはじめよう
あなたは自分の口内環境に自信が持てますか?ふとした瞬間、口臭が気になることもあるのではないでしょうか。今はおしゃれなグッズがたくさん登場しているほどオーラルケアの需要が高まっていますが、マウスウォッシュやデンタルフロスなどを使っているだけでは全然足りないかも!
やっぱり大事なのは歯磨き。普通の歯ブラシで磨いている人が大半かもしれませんが、オーラルケアには「電動歯ブラシ」が効果的なんです。
とはいえ編集部内でも電動歯ブラシを使っているのはたった一人…。「面倒臭そう」「普通の歯ブラシのほうが磨きやすそう」「欲しいとは思ってるけど優先度低め」などの声が続出してしまいました。そのマイナスイメージを覆すべく、電動歯ブラシデビューした私がその良さを伝えたいと思います!
電動歯ブラシデビューにおすすめなのはこれ!
いざ電動歯ブラシを使いたいと思っても、種類がありすぎて迷いますよね。そんな人におすすめなのがフィリップスの「ソニッケアー プロテクトクリーンシリーズ」。電動歯ブラシを初めて使う人に向けた商品なので、安心して使えるんです。しかもフィリップスは日本の歯科医・歯科衛生士さんの使用率も高いブランド。電動歯ブラシデビューには持ってこいですよ!
3つのシリーズがあります
「ソニッケアー プロテクトクリーンシリーズ」は、モードと強さ設定、付属ブラシの違いから3つのシリーズに分かれています。どれも電動歯ブラシを初めて使うユーザーに使いやすい仕様なので、好みのシリーズを選んでみて◎
プロテクトクリーン
プロテクトクリーン〈プラス〉
プロテクトクリーン〈プレミアム〉
大人女子に嬉しいおしゃれなカラーも魅力的ですよね。私はこの中のプロテクトクリーン〈プレミアム〉ホワイトを実際に使ってみました。洗面台の雰囲気になじむシンプルなデザインが個人的GOODポイント!
電動歯ブラシデビュー、してみました!
プロテクトクリーン〈プレミアム〉には、①強く磨きすぎない②ブラシ交換のタイミングがわかりやすい③3つのモードと3段階の強さ設定④音波水流で歯の隙間の歯垢まで除去、という4つのポイントがあります。これをふまえ、いざ電動歯ブラシデビュー!
使ってわかったこと
強さは”弱”がベター
弱・中・強の3段階で強さが調整できますが、いきなり強だとびっくりするかも!まずは弱で慣れるのがおすすめ。自分の手では到底再現できない振動数なので、最初はなんだかかゆいのですが…(笑)。磨き終わる頃にはすっかり慣れていました。
ブラッシング時間が終わると自動で止まるのが嬉しい
ブラッシング時間は2分。2分経つと自動で止まるので、歯磨き終了のタイミングがわかりやすい!忙しいとチャチャッと短時間で済ませてしまうこともあったけど、これならちゃんと磨く習慣が作れそう。
明らかにいつもよりきれいに磨けている
いつものゴシゴシ磨きに慣れていたので、磨いている最中は「ちゃんと磨けてるのかな…?」と思ったりもしましたが、終わってみると一目瞭然。あれれ、磨き残しがほとんどない!いつもは歯の隙間までしっかり磨けず、デンタルフロスや歯間ブラシが必須だったのですが…これはもう必要ないかも!?
と、一回使っただけでもかなり良さを実感できました。なにより磨き終わった後のスッキリ感がすごく違うので、使ったことがない人にはぜひこの感覚を味わってほしい!
使う・使わないじゃ全然違う!
電動歯ブラシってちょっぴり面倒臭そうなイメージもあるかもしれませんが、やっぱり使う・使わないでは全然違いました!これはもう自信を持って言えます!数百円の歯ブラシでも十分磨けるけれど、毎日使うものだからこそ少しいい物を選んでみませんか?これを機に電動歯ブラシデビュー、してみてください。
※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。