デニムが履きたい季節の到来!【シルエット別】秋のデニムパンツコーデ

秋はデニムパンツコーデが楽しめるシーズンですよね。そんなデニムは、シルエット次第でたくさんの雰囲気が楽しめるのが魅力かも。今回は大人女子の秋にピッタリな4つのシルエットを紹介するので、いろんな着こなしにトライしてみてくださいね!

秋のデニムパンツはどのシルエットにする?

デニムのコーディネート出典: WEAR

秋はデニムパンツが主役のコーディネートが多くなる季節ですよね。そんな時に好みの形や手持ちデニムのシルエットをわかっていれば、それにあったおしゃれなコーデが作れるはず!今回は4つの形をピックアップするのでぜひ参考にしてください。

 

 

 

定番スキニーデニムはお尻を隠して

自分の肌の一部かのようにフィットするスキニーパンツは、お尻や足の形がはっきり出ちゃいますよね。シンプルだからコーディネートはしやすいけど、ラインが出るのは嫌で隠したい…と思う人も多いのではないでしょうか?秋ならお尻を隠しながらスタイルアップすることが可能!

 

ブラウス×スキニーデニム出典: WEAR

定番の黒スキニーは秋にこそ履きたい!首元のギャザーがアクセントになるヴィンテージ風のブラウスと合わせれば、大人ぽく見えるはず。後ろが少し長めの丈になっているのは絶対的に嬉しいポイントですよね。足元はローファーを選んで、トラッド感とメリハリをプラスすると◎

 

スキニーデニムコーデ出典: WEAR

シンプルで大人っぽいのは、ロングカーディガン合わせ。手っ取り早く大人顔&体型も隠せて一石二鳥♪このカーデは下半分がプリーツとの切り替えになっていて、のっぺりしないのが特徴的。足元もヒールで合わせれば、さらにスタイルアップしてくれます。デニムとは思えないほど、落ち着いた印象の仕上がりに。

 

青スキニーデニム出典: WEAR

秋に活躍間違いなしのルーズなニットカーディガンをスキニーコーデに合わせれば、今っぽいスタイルに!ハイウエストのデニムに、ちょっとごっつめのブーティを合わせたらアクセントになってくれます。シンプルだけどおしゃれなスタイルは大人女子にぴったり。

 

 

 

大人の余裕を感じるのはワイドデニム

ゆったりとしたシルエットに大人魅力を感じるワイドデニムはマストハブな1着。どんなコーデにもハマってくれるこの優秀さに、虜になる大人女子が急増中。

 

ワイドデニムんコーデ出典: WEAR

ぎゅっと編み目が詰まったフレンチメリノニット×センタープレス入りワイドデニムの組み合わせは、上質なコーディネート。アウターにはコートのライニング、スカーフはニットに入れ込むように巻いてあげれば、こなれた雰囲気が演出されます。

 

ワイドデニムのコーディネート出典: WEAR

立体感強めなデニムワイドパンツ。1着で主役級なので、トップスはカットソーやプルオーバーでラフに合わせるのが逆にかわいい!

 

ワンピース×ワイドデニムのコーディネート出典: WEAR

リーフプリントがレトロな雰囲気のワンピースに思い切ってワイドデニムを重ねれば、おしゃれ度がかなり高まるコーデに。デニムを合わせても、ワンピのもともとの透け感があるのでカジュアルすぎず女性らしさは失わないスタイルを保てます。

 

 

 

正統派テーパードデニムはシンプルに着こなす

程よいフィット感でシルエットがきれいなテーパードデニムは、潔くシンプルなコーディネートで楽しむのがおしゃれ。デニムのカラーでもかなり雰囲気が変わってきますよ。

 

テーパードデニムのコーデ出典: WEAR

少し淡めのインディゴのデニムは、黒のタートルと合わせれば大人なレディカジュアルコーデに。濃いめカラーのデニムよりも薄めカラーのデニムの方がちょっぴり大人見えしそう。足元は白ソックス+パンプスでさらにおしゃれっぽさが増しますね。

 

テーパードデニムのコーデ出典: WEAR

ベージュのニット×ブラウンのシャツのレイヤードはグラデがきれいなスタイル。トップスを両方一緒にタックインしてしまえば、すっきりさせつつ雰囲気が出ます。ボトムスはアイスブルーのデニムと合わせて、ちょっと抜け感があるワンランク上のコーディネートに仕上げてみて。

 

テーパードデニムのコーディネート出典: WEAR

カジュアル派さんにおすすめなのは、濃いめカラーのデニム。特にノンウォッシュタイプだと、パリッと感と色落ちを楽しめます。ノンウォッシュは洗わずに、履き続ければどんどん馴染みが良くなってくるのが特徴です。ちょっと飽きたなぁって頃に洗ってあげると少しキュッと縮んで色も落ちるので、また違った雰囲気で楽しめちゃいますよ。

 

 

 

トレンド感を出すならフレアデニム

じわじわ人気に火がついているのは、フレアデニムです。70年代・90年代に大流行したこのデニムが現代風に進化を遂げてリバイバルしています。ワイドデザインだとちょっとやりすぎ感が気になって挑戦しにくいけど、裾だけフレアなものだったら大人女子に似合うはずです♡

 

フレアデニムのコーデ出典: WEAR

太ももから膝までのフィット感が絶妙でシルエットの美しいフレアパンツには、しなやかなサテンブラウスを合わせればヴィンテージ感溢れるコーディネートに。デニムはストレッチがかなりきいているので、動きやすさとトレンドのおしゃれが手に入ってしまう贅沢な1本です。

 

フレアデニムのコーデ出典: WEAR

ちょっとレトロなフレアデニムの裾にスリットが入った今っぽさ全開のデニムには、ショートブーツを合わせてカジュアルモードな着こなしを楽しんでみて。ミリタリージャケットをダボっと着たら少しメンズっぽさも加わったおしゃれスタイルに♪

 

 

 

秋コーデ×デニムパンツは最強に素敵かも♡

デニムパンツにブラウスを着た女性出典: ZOZOTOWN

秋デニムの魅力伝わりましたか?今回は、スキニー・ワイド・テーパード・フレアの4つのシルエットで秋コーデを紹介しました。あなたもこの秋は、デニムで素敵なコーデにトライしてください!

[記事公開日]2018.9.22 [最終更新日]2018.9.25

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事