じわ×うる♡大人に似合うCHICCAのピンクコスメが色っぽかわいい!

みずみずしい質感×明るい色彩で、多くの女性を虜にするコスメブランド「CHICCA(キッカ)」。今回は2018年8月に発売された新商品&新色の中から、大人女性におすすめのピンクコスメをご紹介します。キッカのピンクは"かわいい"というイメージを鮮やかに覆す、透明感のある発色が特徴。心を鷲掴みされること間違いなしのアイテムですよ♡

かわいいだけじゃない!CHICCAのピンクコスメが色っぽ

今シーズンの「CHICCA(キッカ)」は、都会を包み込むミスト「霧」をイメージしたコレクション。中でも女性の心を鷲掴みしたのが、今回紹介するピンクのコスメです。

 

キッカのピンクは”かわいい”というイメージを鮮やかに覆す、大人の透け発色。ピンクに苦手意識を持っている女性でも、取り入れやすいカラーなんです。キッカのピンクとの出会いが、素敵な秋を連れてきてくれるかもしれませんよ♡

 

 

 

目元の立体感が際立つ”美くすみアイシャドウ”「リッドフラッシュ」

キッカ リッドフラッシュ 01 ケーキ 3,000円/カネボウ化粧品

「リッドフラッシュ」は、まぶたに美しい”立体感=くすみ”を生み出す透け発色のアイシャドウ。

 

くすみというと”老い”や”疲れ”などマイナスなイメージを持たれがちですが、キッカはくすみを”天然のアイカラー”と例え、美しいまぶたを作る1つの要素と捉えました。くすみは隠すものじゃなく、活かすもの。艶やかな透明感と鮮やかな発色が、くすみの存在をプラスのものへと変えてくれるのです♡

 

01のカラーは、繊細なラメがほのかにきらめく青みピンク。見て分かる通り、素肌が透けるようなシアーな発色。薄いヴェールのような質感で、肌にぴたっと密着します。パウダーともクリームとも言えない、しっとり感とさらさら感が絶妙に混ざり合った不思議な質感です。

 

素のまぶたが持つ血色感がきれいに活かされていますよね。正直、「ピンクのアイシャドウって使いづらいな〜」と今までは思っていたのですが、このリッドフラッシュは全然そんなことなくて、程よくセクシーに仕上がるんです。色はほんのりと、ツヤはしっかりと定着するのも使いやすいポイントかも。大人女性にぜひ手に取ってほしいピンクです♡

 

 

 

素肌そのもののような発色×透け感「フローレスグロウ フラッシュブラッシュ」

キッカ フローレスグロウ フラッシュブラッシュ 06 ポニーテール 3,000円(ケースは別売りで2,000円)/カネボウ化粧品

キッカでは、チークはベースメイクの一部。ファンデーションで仕上げたツヤ肌に生命感をプラスする、なくてはならないアイテムなのです。この「フローレスグロウ フラッシュブラッシュ」は薄膜の仕上がりで肌に馴じみ、クリアな発色で透明感を生み出すチーク。時間がたってもくすみにくく、美しいツヤと色が持続しますよ。

 

新色の06ポニーピンクは、肌を明るく際立たせる鮮やかな青みピンク。白肌さんは透明感のある仕上がりに、イエベさんはふわっとした桃肌に仕上がります。

 

肌に溶け込むように馴じむので、素肌そのもののような温感・ツヤ感を醸し出すことができるんです。このチークは思っているよりも薄づきなので色味の調整がしやすく、すごく使いやすいです!さらっとしすぎず、ツヤ感も程よいので、血色感をナチュラルに仕込むことができますよ。

 

 

 

鮮やかな発色と透明感が人気「メスメリック リップスティック」

キッカ メスメリック リップスティック 42 フラワー 3,800円/カネボウ化粧品

自分らしさを消さないでほしいというキッカの口紅は、自分の唇の色を透けさせる”2/5発色”。鮮やかで明るい色合いと、素の唇が透けるような絶妙な発色で、顔全体をクリアに見せてくれますよ。薄膜の仕上がりで、唇をふっくらと美しく、立体的に演出します。

 

新色のピンクは繊細なゴールドのラメ入り。フェミニンな赤みのピーチで、じゅわっと弾けるような唇に。

 

素の唇が透けているので、パキっとした色味でもそこまで派手になりません。うるちゅるんな質感で、ピュアな色気もたっぷり。色もちもよく、自然なツヤ感を楽しむことができるんです。

 

 

 

グロスとは違う水々しさで色っぽく「メスメリック ウェットリップオイル」

キッカ メスメリック ウェットリップオイル 07 ロココミンク 3,200円/カネボウ化粧品

濡れたようなツヤ×にじみ出るようなうるみを叶える、みずみずしいオイルリップ。グロスよりも薄膜のツヤ感×じわっとした色づきで、フレッシュにうるんだ唇に♡美容液から発想したとろけるオイルが心地よく伸びて、唇を乾燥から守ります。

 

新色の07 ロココミンクは、ほんのりと赤いパールがきらめく、モダンな青みのレッド。単品で使うのはもちろんのこと、口紅の上に重ねて使うこともできますよ。

 

グロスは年齢によっては若々しいイメージになってしまいますが、この「メスメリック ウェットリップオイル」なら程よくツヤ感をプラスできます。繊細なパールと上品なピンクが、顔全体の雰囲気をパッと明るくしてくれますよ。

 

 

 

透け発色ピンクで、大人の色気を演出しましょ♡

キッカのピンクコスメは、「ピンクが苦手」という女性でもトライしやすい絶妙なカラーです。この秋はキッカのピンクをまとって、ピュアな色気を演出しましょう♡

 

 

 

SHOP INFO

◾️カネボウ化粧品:0120-518-520

 

※価格は全て税抜きです

[記事公開日]2018.9.21 [最終更新日]2018.9.25

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県