短い秋はこれで乗り切ろう!2018秋コーデのスタメンアイテム5つ

2018秋コーデで絶対に持っておきたい、逆に言えばこれさえあればOK!なスタメンファッションアイテムを5つ紹介します。秋はかなり短いので、トレンド感もありつつ冬まで使えるものだけを厳選。トップス・ボトムス・シューズはとりあえずこれを揃えてみて!

2018秋コーデのスタメンアイテムはこれ!

パーカーのコーディネート出典: WEAR

秋は短いので、秋服をたくさん買っても着る機会が少なかった…なんてことになりがち。なのでこれさえあればOK!なアイテムを厳選して乗り切りましょう♪トレンド感もありつつ、冬まで使える2018秋のスタメンアイテム5つを紹介します。

 

 

 

BIGブルゾンがかなりアツい

アウターはどれもこれもBIGサイズがかわいいっていう噂。その中でも特に「ブルゾン」を持っておけばどんなコーデにも着回しがきいて便利。そんなBIGブルゾンは、秋素材に注目してみましょう。

 

BIGブルゾンのコーデ出典: WEAR

ゆるっとオーバーサイズがかわいい、コーデュロイのブルゾン。取り入れるだけで、たちまち今っぽいコーディネートにランクアップします。合わせるスカートはチュールのかかった上品はプリーツスカート。黒のチュールがかかることで落ち着いた秋のコーデに仕上がります。

 

ブルゾンのコーディネート出典: WEAR

モコモコかわいいボアブルゾンは、シンプルコーデのアクセントにぴったりなアイテム。白のニット×黒のプリーツスカートというシンプルコーデに合わせるだけで、おしゃれ度が一気にアップします。このブルゾンは2wayで使えるリバーシブルなので着回し力が◎

 

 

 

メンズっぽいパーカーは気分がアガる

おしゃれ女子がここ最近で持ってる率高めなのが、「パーカー」なんです!メンズライクに着ても良いし、コーデのハズしアイテムとして使ってみてもOK。コーディネートの系統問わずに使えるのが、魅力的なポイントです。

 

メンズライクなパーカーコーデ出典: WEAR

パーカー×デニム×スニーカーの少年っぽいコーデのパーカーは、凹凸感の出るバスケット編みで編まれているので柔らかさが女性らしい印象に。サイズ感はコンパクトめだからINでもOUTでも着れるし、冬になったらアウターも羽織れるのでこの先長く使えちゃいます。

 

パーカー×チェックのコーデ出典: WEAR

白のスウェットパーカーは、パンツで合わせるよりもスカートで合わせた方がバランスがGOOD。パーカーの身頃はジャストサイズですが、袖はゆったりとしたデザインを加えることで今っぽくブラッシュアップされています。

 

 

 

外せないのは王道レディなチェック柄ボトム

秋のボトムスと言えば、「チェック柄」ですよね。トラッドなスタイルからこなれっぽいコーデまで叶ってしまうのがチェックボトム。大人女子にぴったりなコーディネートをセレクトしました。

 

チェック柄ボトムのコーデ出典: WEAR

トラッドなブラウンチェックのパンツは、クリーンな白シャツと合わせてマニッシュコーデに。でもそれだけでは少し物足りないですよね。今っぽくアップデートしたいなら、ニットビスチェをレイヤードしてみてはいかがでしょう。パンツとビスチェの色を揃えることで、こなれ感も溢れ出る。

 

チェック柄ボトムのコーディネート出典: WEAR

短丈の赤ニットにはハイウエストのチェックパンツでコーデしてみて。全体的に赤っぽいコーディネートはおしゃれ度が高い!ニットはピタッとシルエットで、チェックパンツはゆったりしたものを合わせたらトレンドのゆるぴたスタイルの完成。

 

チェックスカートコーデ出典: WEAR

ボリューム感のある袖と長めに作られた袖口がポイントのプルオーバーに合わせるのは、チュール付きのチェックスカート。かなりタイトでレディっぽさ満載のチェックスカートは、チュールがかぶさることで動きが出て柔らかい雰囲気になりますね。足元には、フィット感の強いグリーンのショートブーツを合わせてコーデを引き締めて。

 

 

 

トラッドなローファーで引き締めて

どんなコーデにも合わせたくなるのが、「ローファー」です。履くだけできちんと感が演出できるのはもちろんだけど、なんだか背筋まで伸びてシャキッとしたくなりませんか?秋はローファーで女っぽコーデを楽しみましょう♡

 

ジャケット×ローファーのトラッドコーデ出典: WEAR

ジャケット×ローファのトラッドスタイルは、秋にしたいコーデの大本命ですよね。ビットローファーを選べば、華やかさもプラスできてコーデのアクセントにもなってくれます。素材もリアルレザーだと、履くたびに馴染みが出て成長してくれるので、長く履き続けられる1足になること間違いなし!

 

パーカー×ニットタイトのコーデ出典: WEAR

キャッチーなパーカー&リブカットソーのカジュアルコーデにローファーを履くだけで、全体的にメリハリが出て引き締まった大人なスタイルにランクアップされます。ワンストラップのおしゃれローファーなので靴下との合わせも、大人かわいいかも。

 

 

 

秋小物はレトロなスカーフでしょ

最後は小物編です。コーディネートを秋っぽく、そしてちょいレトロにしてくれるのはスカーフです。そんなスカーフを使ったコーデを見て見ましょう。

 

スカーフのコーディネート出典: WEAR

秋のチノパンコーデは鉄板中の鉄板ですよね!そんなチノパンとブラウスの正統派コーデにあわせるスカーフは、ヴィンテージ感漂うカラフルなスカーフで決まり。シンプルコーデのアクセントに1枚あると便利かも。

 

スカーフのコーディネート出典: WEAR

トレンド意識するなら、レオパード柄をチョーカー風に巻いてみて。ブラウン×白の爽やかコーデが、レディでレトロな雰囲気にアップデートされるはず!ヘアスタイルもアップにしてあげた方が、スカーフがよく見えてGOOD。

 

 

 

これさえあれば秋支度が整う

黒タートルとデニムパンツにボアブルゾンを着た女性出典: ZOZOTOWN

2018秋のスタメンアイテムに抜擢したい、BIGブルゾン・パーカー・チェック柄ボトム・ローファー・スカーフを紹介しました。これらを揃えて、秋支度を整えちゃいましょう♡

[記事公開日]2018.10.01 [最終更新日]2018.10.04

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング