FASHION

2018.9.19

首元スカーフの巻き方4選 | 簡単でおしゃれな結び方&今っぽいアレンジ方法♡

【2020年最新】おしゃれさんなら、首元スカーフがマスト!ひとつあったら何パターンもスカーフアレンジができて、いつものコーデが新鮮になるんです。大人女子が今すぐ取り入れたいおしゃれな巻き方4パターンを紹介。簡単なのにおしゃれな巻き方を写真付きで伝授します♡

【2020年最新】スカーフのおしゃれで簡単な巻き方教えます♡

導入

大人女子のコーディネートをクラシカルに格上げしてくれる、スカーフ。おしゃれな人は既に取り入れていて、首元に巻くのがトレンドです。首元スカーフもいろいろなパターンがあるので、大人女子におすすめのおしゃれなスカーフの巻き方4パターンを教えます。

使うスカーフやサイズ、巻き方、巻く位置…によってガラッと雰囲気が変わるので、全部マスターしておいて損ナシ!意外と簡単にできるので、気軽にチャレンジしてみてくださいね。

スカーフの簡単な折り方からレクチャー

スカーフの基本の折り方「バイアス折り」をレクチャー。バイアス折りのやり方はいろいろありますが、私がやってみて一番きれいで簡単だと思った方法を紹介します。

バイアス折り

大判スカーフも小さめスカーフも、この”バイアス折り”でOK。この折り方をマスターすれば、簡単にきれいに巻けますよ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

小さめ・大きめを使い分けて!おしゃれなスカーフの巻き方・結び方5つ