春夏秋冬OK「カーキ色ガウチョ」をオールシーズン着こなすコツ

ゆったり着られて七分丈の長さが可愛いガウチョパンツ。「ガウチョ」とは、もともとは「カウボーイ」という意味の単語で、そのカウボーイたちがよく履いていたパンツがガウチョパンツと呼ばれるようになったそうです。動きやすくて着心地のいいアイテムなので、一見するとカジュアルテイストが主流かと思ってしまいますが、それは大きな誤解です!爽やかでキュートな夏っぽい着こなしも、こっくりした秋っぽい大人な着こなしも、デザイン豊富なガウチョパンツならではのスタイルで叶えてくれるんです♡今回はオールシーズン使いやすい、トレンドカラーのカーキを使って、春夏秋冬いつでもチャレンジできるガウチョコーデを紹介していきます。

春♡カーキ色ガウチョにボーダートップス&パンプスでコーデ

ぽかぽか暖かい春のファッションは、ふわふわと風に舞うように軽やかに着こなしたいですよね。白を基調としたボーダーのトップスは、カジュアルな中にもきちんと感が表現できるので、春コーデに使いやすいアイテム◎足元には差し色になるようなきれいめパンプスをセレクトすれば、ちょっとしたお出かけやデートにも使えるガウチョコーデの完成です!

とっても爽やかな春のガウチョコーデ。ボーダーのカラーがガウチョのカラーと統一されているので、ラフな着こなしの中にも洗練された雰囲気が漂っています。バッグと小物も春らしいホワイトカラーでまとめたら、パンプスはちょっと冒険したカラーにトライ。

深いグリーンの色合いが上品なガウチョパンツ。ボーダーのトップスをインして、足長効果を狙ってみて。肩にかけた短め丈のデニムジャケットも、スタイルがアップしてみえるポイントです。落ち着いた色合いの赤いパンプスが、全体をドレッシーな印象に仕上げています。

夏♡カーキ色ガウチョに白シャツ&サンダル&ストローハットでコーデ

夏はとことん爽やかにガウチョパンツを履きこなしましょう!暑さを感じさせない白シャツには、淡いカーキのガウチョパンツが相性バツグン。そして夏のファションに欠かせないのが、賑やかな小物アイテムの数々。涼しげなサンダルとストローハットをプラスして、ガウチョコーデを盛り上げて♡

シンプルなノースリーブシャツにドレッシーなカーキのガウチョパンツが、きれいめ大人コーデな夏スタイル。ナチュラルテイストなサンダルがより夏っぽい雰囲気に。

ガーリーな夏スタイルにカーキのガウチョを取り入れるなら、全体を優しいカラーで統一することにこだわってみて◎ナチュラルカラーのつば広ストローハットとカゴバッグの素材がリンクしていて、見た目も涼しいフェミニンな仕上がりになっています。

ロマンティックなフリルがキュートな白い襟付きシャツで、フェミニンな仕上がりのナチュラルコーデ。トップスと合わせてストローハットも真っ白なので、目線が上半身に集まって美脚スタイルに♡七分丈のガウチョパンツからみえる足首とナチュラルなサンダルもGOOD!

この記事もチェック

秋♡カーキ色ガウチョに黒のアウターでコーデ

秋になると重ね着や重ためなスタイルが楽しめるから、ファッションに気合いが入りますよね。今回ガウチョと組み合わせるのは黒いアウター。少し肌寒くなってきた秋だからこそ着こなせる、ピリッと辛口な大人のガウチョコーデです。

黒いカッチリとしたライダースと合わせるなら、くすみカーキのガウチョパンツがオススメ。同系色のシャツを着ているから縦長ラインが出来ています。そこからの足首の抜け感がとってもオシャレですよね♡秋なのでニットキャップをかぶってみてもいいかも。

黒いブルゾンを合わせると、先ほどのライダースよりこなれ感が出て大人な雰囲気に。袖を通さず羽織るだけなのが今っぽいです。ゴールドでまとめたアクセサリーとオックスフォードシューズで、ドレッシー&マニッシュに。

フィット感のあるトップスとガウチョパンツのラフさが良いバランス。ロング丈のアウターは、コーデをラグジュアリーに彩ります。体型カバーも期待できる優秀なガウチョコーデ◎

この記事もチェック

冬♡カーキ色ガウチョにニット&ブーツでコーデ

冬はやっぱりニットですよね♡ガウチョパンツとニットのコーデは、余裕のあるサイズ感を楽しんで。ガウチョパンツは七分丈なので、足首をマストで見せて、かっちりめのブーツで足元をマークするのがコツ。外さないガウチョパンツ冬スタイルを堪能してくださいね!

キャメルカラーのニットとカーキのガウチョパンツが冬らしいコーデ。ニットはオーバーサイズが今の気分♡黒いブーティがコーデ全体をキリっと引き締めてくれています。ちょっと肌寒い日なら、首元にマフラーやストールをちょい足ししてみて!ノルディック風の白いセーターには、ちょっとストレートぎみなガウチョパンツをセレクトしてみましょう。女性らしさを残しつつナチュラルな雰囲気のスタイルが完成します。ダークブラウンのブーツで上品さをプラス。

ガウチョパンツのメンズライクな冬コーデだったらコチラがオススメ。裾の広がりが控えめのガウチョパンツは、マニッシュな雰囲気をつくるのに最適◎トレンドのホワイトニットの甘さとごつめのデニムジャケットが見事にマッチ。

白いトップスにカーキのガウチョパンツを履いた女性出典: SELECT SQUARE

意外なほど幅広いコーデに、きちんとマッチしてくれるカーキのガウチョパンツ。初心者さんはもちろん、ガウチョパンツ上級者さんもオールシーズン楽しんでみてくださいね♪

[記事公開日]2017.1.29 [最終更新日]2017.10.08

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS