ホワイトのタイトスカートを履いた女性

イイ女風になれる「白タイトスカート」があればコーデは困らない!

体のラインがきれいに出るので、色っぽくキメてくれるタイトスカート。清楚で上品な印象のカラーである白のタイトスカートは、取り入れるだけでイイ女風コーデにしてくれますよ。綺麗めのスタイルにはもちろんですが、カジュアルコーデにも活躍してくれます。今回は、そんな白タイトスカートのコーデをご紹介します。

THEイイ女!白タイトスカートのモノトーンコーデ

スタイリッシュな印象のモノトーンコーデ。白のタイトスカートに黒のトップスは定番の組み合わせなので、外さないイイ女風コーデができちゃいます。シンプルだからこそ、スカートの素材や小物にこだわってみてください。

ニット素材の白タイトスカートなら、柔らかい印象に。シンプルな黒トップスと合わせています。チェックシャツもモノトーンにすることで統一感のある大人カジュアルなコーデになりますね。ファー素材の小物は冬のコーデのポイントに◎

真っ白なタイトスカートに、ダッフルコートというきれいめカジュアルコーデ。首元の大きなファーが付いているコートなら小顔効果を期待できそうです。普段黒のアイテムばかりという方は、白のタイトスカートを取り入れるだけで、抜け感のある垢抜けたコーデになりますよ。

個性的なデザインのスカートもご紹介しましょう。トップスもレザー素材で、モードでスタイリッシュなコーデですね。スカートが個性的で存在感抜群なので、他のアイテムはすべて黒にして際立たせています。

この記事もチェック

キレカジ系イイ女♡白タイトスカートのボーダーMIXコーデ

カジュアルコーデの定番アイテムであるボーダー柄のトップスは、白のタイトスカートと合わせることできれいめカジュアルスタイルになります。トップスに柄物を取り入れても、白のタイトスカートならすっきりとまとまりますね。スニーカーを合わせても、ヒールでカジュアルアップしてもおしゃれにきまりますよ。

ボーダーのカーディガンは色々な着こなしアレンジが楽しめるアイテム。単色コーデに、腰にボーダー柄カーディガンを巻くとポイントになってくれますね。肩がけするのも◎スニーカーを合わせたスポーティーな印象のコーデです。アクティブに動きたい休日にピッタリのスタイルですね!

グレーとオフホワイトの柔らかい印象のボーダーニットです。ゆったり目のシルエットのタイトスカートを合わせることで、リラックス感のあるカジュアルスタイルになりますね。きれいめなネックレスとヒールパンプスで程よくカジュアルアップしています。

ボーダーシャツとデニム地の白タイトスカートなら、頑張りすぎないおしゃれができますね。白スニーカーで爽やかにきめています。ネイビーと白のボーダーは定番のアイテムなので、持っている方も多いでしょう。白タイトスカートと相性抜群なので、ぜひ合わせてみてください♪トップスの裾をラフにインすることで、綺麗めの印象をキープしてスッキリ見せるのもポイント。

この記事もチェック

少しセクシーなイイ女♡白レースのタイトスカートのコーデ

白レースのタイトスカートなら、透け感が色っぽい♡スカートを際立たせるために、無地のシンプルアイテムとコーディネートするのがオススメ。一枚で、ガーリーでちょっぴりセクシーなスタイルを作ってくれますよ。

レーススカートの存在感が抜群なので、他は主張の少ない色のアイテムを合わせています。淡いピンクのトップスがガーリーだけど大人っぽいですね。ブラウンのブーツでコーデ全体を引き締めています。ブラウンや黒のシックな色のコートにすれば、より大人なガーリースタイルに。

ビビットピンクが印象的なきれいめオフィススタイルです。レースのタイトスカートが色っぽさをプラスしてくれているので、可愛らしいスタイルでも大人っぽくなりますね。

洗練されたイイ女♡白タイトスカートのオールホワイトコーデ

ちょっぴり勇気のいるオールホワイトコーデですが、統一感は抜群です。白のタイトスカートだと、パンツよりも女性らしさが増しますよ。洗礼されたきちんと感のあるスタイルは、オフィススタイルにも良さそうですね。バッグや靴、アクセサリーなどで差し色をプラスして、こなれ感を出してみてください。

爽やかなオフィススタイルです。全身白のコーデでも、カラーのトーンを少しづつ変えるだけで立体感のあるスタイルになりますよ♪柄パンプスと真っ赤のバッグがポイントになっています。

袖や裾部分にさりげなくボーダーが入ったトップスなら、セットアップ風のオールホワイトでもぼんやりとした印象になりませんね。全身白コーデのコツは、手足や三首(手首、足首、首)のどこかで肌見せをして、抜け感をつくることです。このコーデでも、脚と腕、肌なじみのよいシルバーのパンプスで、抜け感を出していますね!

ホワイトのタイトスカートを履いた女性出典: SELECT SQUARE

いかがでしたか?色っぽく女性らしいアイテムであるタイトスカートは、白なら清楚な印象で、取り入れるだけで即イイ女風の着こなしが出来てしまいます。色っぽさをプラスしたいときにはレース素材も選択肢に入れてみましょう。洗練された印象を極めたいなら、オールホワイトも効果的ですね。カジュアルにもきちんとコーデにも合わせることがことができる、白タイトスカート。敬遠していた方も、この機会にぜひトライしてみてくださいね♪

[記事公開日]2017.1.29 [最終更新日]2019.5.27

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング