サービス名称を lamire に変更いたしました。

残暑でもOK!夏コーデのボトムス”だけ”チェック柄にすればほんのり秋仕様

夏コーデは飽きたし秋コーデをするにもまだ早い…そんな季節の変わり目は、夏コーデのボトムスだけ秋仕様にアップデートしてみて。半袖Tシャツやブラウスに、秋の大本命チェック柄パンツ・スカートを合わせるだけ!残暑が厳しい日もこれで乗り越えましょう。

夏コーデのボトムスを”チェック柄”にシフトしてほんのり秋を匂わせよう

白ロゴTシャツにチェックパンツを履いた女性出典: WEAR

気温30度を超える日も多い秋口は、本格的な秋コーデをするにはまだ早い。そんなときは、夏に着ていたコーデのボトムスを、チェック柄にスイッチしてみましょう。トップスやバッグ、靴は夏物のままでも、簡単に秋っぽくなるんです!暑い日でも季節感を出すなら、この着こなしを実践してみてくださいね。

 

 

 

夏に活躍していたTシャツと

夏はほぼ毎日着ていたかも!?それぐらい活躍してくれたTシャツと、チェックボトムスを合わせてみましょう。程よくラフな秋スタイルを楽しめること間違いなし。洗練された秋のTシャツコーディネートを試してみて。

 

チェック柄タイトスカート×ワッフルT出典: WEAR

柔らかくて着心地抜群、ワッフル地のTシャツと合わせるのは、大胆なウィンドウ・ペンのチェック柄スカート。ほんのり懐かしさを感じるレトロなスカートは、白Tと合わせるとよく映えて◎クリア素材のハンドバッグでまだ少しだけ夏もとっておいて。

 

ビンテージトップス×チェックパンツ出典: WEAR

ヴィンテージTシャツには、落ち感のあるグレンチェックパンツがほんのりと大人の余裕を感じさせてくれます。ナチュラル素材のトートをくるっと丸めて持てば、辛口すぎないカジュアルコーデに。

 

白T×チェックパンツ出典: WEAR

正統派のピタッとシルエットの白Tには、存在感のあるチェックパンツをON!斜めに入ったタックがポイントのデザインは珍しいので、チェックパンツの中でも差がつきそうな一着。ブーティーと合わせれば、程よくスタイリッシュにキマっちゃいます。

 

 

 

きれいめ半袖ブラウスと

Tシャツよりもきちんと感が欲しいなら、ブラウスと合わせて大人なきれいめスタイルを完成させて。きちんと感を意識し過ぎて、いつもの無地×無地の単調コーデだと物足りないって思う時にこそ、チェックボトムでいつもの雰囲気を少し変えちゃいましょう!

 

ブラウンブラウス×チェックパンツ出典: ZOZOTOWN

ブラウンのブラウスとレジメンタルタータンチェックのコンビは、秋っぽさが◎パンツの丈感は少し短めを選ぶことで、ミニマルな秋コーデが完成します。パンツの丈に合わせてショートブーツと合わせてもちょうど良いかも。

 

白ブラウス×チェックパンツ出典: WEAR

レース刺繍の入った春夏っぽいブラウスに、細かめのチェックパンツを合わせれば秋っぽさが漂う。トップスもボトムスもルーズなシルエットだから、ウエストマークを作ってあげればバランスGOOD!低身長さんも、高身長さんも着れる優秀スタイルです。靴はスニーカで力を抜いて。

 


ブラウン×チェックのタイトスカート出典: ZOZOTOWN

ブラウン×ブルーの色合いがほんのりロマンチックなコーディネート。ブルーとボルドーのグレンチェックは、クラシックなデザインなので何と合わせても程よく大人なスタイルに。ウエストマークのあるブラウスと合わせて、スタイルアップ効果も狙いましょう!


 

 

 

正統派白シャツと

オールシーズンで使える白シャツとチェック柄ボトムでつくる正統派コーデは、秋には欠かせないコーディネートです。白シャツにスカートを合わせたら、かなりお嬢様風。なので、ここは気楽にボトムスはパンツをチョイスしましょう。

 

白シャツ×チェックパンツ出典: WEAR

ブラウン系のチェックパンツは着回し力抜群。きちんとアイテムの白シャツ合わせでも、かっちりしすぎないのがいいところ。簡単に引き締まるコーデを作りたいなら、小物は全て黒が鉄則のルール。

 

白シャツ×チェックパンツのコーデ出典: WEAR

オーソドックスな白シャツと清楚なギンガムチェックで、爽やかコーデを楽しんでみてはいかがでしょう?襟なしのスキッパーシャツは、大人っぽアイテムです。仕上げのアクセントに赤色のハーフムーンバッグを持ってコーディネートを整えて。

 

 

 

秋も使えるサマーニットと

この頃では、定番になってきたサマーニット。コーデに入るだけで、シンプルなのに女性らしく魅せてくれる優れもの。サマーニット×チェックスカートでつくる、レディライクな秋ファッションを楽しんでくださいね♪

 

チェック柄スカート×サマーニットのコーデ出典: WEAR

このブラウンのサマーニットは、肩が隠れる立体的なフレンチスリーブが特徴です。全体的に暗くなり過ぎないように、オレンジのバレエシューズで暖かさをプラス。明度は違えど、トーンの合ったアイテムで揃えればかなりおしゃれ度高め。

 

ガンクラブチェック×サマーニット出典: WEAR

レディライクを極めたいなら、ガンクラブチェックのタイトスカートと合わせてみてください。大人っぽさを強調してくれる、黒のサマーニットとの相性は抜群。足元は、もちろんヒールで女っぷりを高めます。

 

ワンピースのレイヤードのコーデ出典: WEAR

鮮やかなマドラスチェックが、黒ニット効果で大人っぽくアップデートされます。スカートも良いけど、ベアワンピの合わせもかわいい♪グレーのベレー帽+伊達眼鏡で、ちょいレトロな雰囲気を演出。

 

 

 

チェック柄から秋を始めさせてはいかがですか?

グレーロゴTシャツにチェックパンツを履いた女性出典: WEAR

チェック柄ボトムスを上手に取り入れて、夏から秋へのバトンタッチを開始しちゃいましょう!

[記事公開日]2018.9.06 [最終更新日]2018.9.08

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県