春はもうすぐそこだから。冬コートの下には春ワンピースを仕込んで♡

もう春ワンピースの準備は完璧ですか?もしクローゼットでスタンバイ中なら、ぜひ冬からコーデに取り入れてみて!アウターを羽織れば、春ワンピースでも寒くありません。冬アウターの下に軽やかな春ワンピースを仕込んで、季節感を先取りしちゃいましょう。

冬から着たい!春ワンピース♡

花柄ワンピースに冬コートの女性出典: WEAR

花柄ワンピースやレースワンピースなど、心ときめく春ワンピースを既にGET済みの人も多いはず。でも、「暖かくなったら着よう♪」とクローゼットの中で冬眠させてはいませんか?せっかくのワンピース、春からと言わず冬のうちから活躍させちゃいましょう。アウターを羽織れば、冷たい北風もへっちゃらですよ。

 

 

 

冬アウター×春ワンピースで季節感を先取り

冬の間たくさんお世話になっているニットワンピースに比べると、レースやシフォンなど薄手の生地が多い春ワンピース。寒空の下をワンピース1枚で過ごすのはさすがに無理がありますが、厚手のアウターがあれば大丈夫♪少しずつ近づいてくる春の気配に合わせてアウターを使い分けながら、冬の春ワンピコーデをとことん楽しみつくしましょう!

 

白の刺繍ワンピースにベージュのチェスターコートを羽織った女性

出典: WEAR

繊細な刺繍がほどこされたロマンティックなレースワンピースには、厚手のチェスターコートを無造作に羽織って。すっぽりと身体を包み込んでくれるオーバーシルエットのアウターなら、バッチリ防寒できそうですね。

 

小花柄のティアードワンピースに黒のダウンジャケットを羽織った女性

出典: WEAR

ヴィンテージ感のある小花柄のティアードワンピースにショート丈のダウンジャケットを羽織って、ふわりと広がるワンピースのシルエットをひきたてて。ちょっぴりエッジの効いた太ヒールのブーツを足もとに添えれば、コーデのポイントになってくれるのと同時に北風をシャットアウトしてくれますよ。

 

ライトグリーンのTワンピにベージュのダウンジャケットを羽織った女性出典: WEAR

同じダウンジャケットでも、淡いベージュカラーならより軽やか。パステルグリーンのTワンピースに、メッシュバッグやバレエシューズなどメタリックシルバーの小物をそろえて、一足早い春めきコーデを満喫しちゃいましょ。

 

ピンクのシャツワンピースに黒のライダースを羽織った女性

出典: WEAR

寒さが少しやわらいできた頃に、ぜひチャレンジしたいライダース×ワンピースの甘辛MIXコーデ。コンパクトなライダースは一見寒そうですが、風を通さないので意外に暖かいんです。桜色のシャツワンピースにさらりと羽織ったら、キャンバス地のトートバッグやコンバースで軽快に仕上げてみて。

 

 

 

ボトムスを合わせてカジュアルダウン

ワンピースにデニムやレギンスをレイヤードする着こなしがトレンドの2019冬。春もその人気は継続しそう。それならニットワンピースを春ワンピースに換えて、季節感を先取るボトムスレイヤードコーデにトライしてみませんか?甘めテイストのワンピースもカジュアルダウンできる上に暖かさもUPする、まさにいいことづくめの着こなし方なんですよ。

 

グリーンのワッフルワンピースにデニムを合わせて、黒のダウンジャケットを羽織った女性

出典: WEAR

早くもおしゃれさんの注目を集めているGUのワッフルスリットワンピース。1枚で着るのは春になってからのお楽しみに取っておいて、まだ寒い今の時期はデニムをレイヤード。暖かなダウンジャケットを羽織って、スリット入りの春ワンピースを冬から活躍させちゃいましょう。

 

白の小花柄ワンピースに白のレギンスをレイヤードして、ベージュのボアジャケットを羽織った女性出典: WEAR

軽やかなドビー素材の花柄ワンピースに、もこもこのボアアウターをプラス。程よくルーズな白レギンスをゆるっと合わせれば、ワンピースの甘さを抑えつつやわらかな雰囲気をキープすることができますよ。

 

白のワッフルワンピに白のプリーツスカートをレイヤードして、ブラウンのコートを羽織った女性

出典: WEAR

マキシ丈のニットプリーツスカートに、前後で長さの異なるワッフルワンピースを重ねて。真冬に着ると寒々しい印象に陥りがちな白いワンピースですが、ニット素材のスカートやこっくりとしたブラウンのウールコートが暖かみを演出してくれますね。

 

ストライプが入った花柄ワンピにデニムを合わせて、ライダースを羽織った女性

出典: WEAR

マルチストライプと花柄がMIXされた華やかなワンピースにライダースを羽織った甘辛コーデにも、デニムをレイヤードしてよりカジュアルに。爽やかな薄色デニムをチョイスすれば、春らしさがいっそう盛り上がりますよ。

 

 

 

ニットやスウェットをレイヤードすれば防寒力UP!

プレーンなタートルなど薄手のニットを、春ワンピースに仕込んでみて。冬アウターに加えてニットをレイヤードすることで、防寒力がグンと高まるんです。逆にワンピースの上にニットやスウェットを重ねて、スカートのように着こなすのもかわいいかも♡

 

レースワンピースに黒ニットを仕込んでデニムを合わせ、ダウンジャケットを羽織った女性

出典: WEAR

スウィートな白のコットンレースワンピースは、カットワークレースならではの透け感が気になるところ。でも、中にニットやデニムを仕込めば問題ありません。レースの甘さも軽減できて、一石二鳥以上の効果が期待できちゃいます。

 

ネイビーの花柄ワンピースに白ニットを仕込んでホワイトデニムをレイヤードし、グレーのコートを羽織った女性

出典: WEAR

紺地に白い花がプリントされた可憐なワンピースには、白ニットとホワイトデニムをレイヤードして軽やかにカジュアルダウン。羽織るアウターもグレーのトーンをちょっぴり淡くして、きっちり防寒しつつ春待ちコーデを楽しんじゃいましょ。

 

黒の花柄ワンピースの上に白ニットをレイヤードして、グリーンのロングコートを羽織った女性

出典: WEAR

ゆるニットを花柄ワンピースの上に重ねて、スカート風にアレンジ。2019冬はたっぷりとしたシルエットのニットが人気だから、こちらの着こなし方もおすすめです。手持ちのスカートが1枚増えたようなお得感が味わえちゃいますよ。

 

白の刺繍ワンピに黒のスウェットパーカーをレイヤードして、カーキのキルティングジャケットを羽織った女性出典: WEAR

春ワンピースに重ねるトップスをフーディ―にすれば、よりカジュアルでこなれた感じに仕上げられます。さらにミリタリーライクなカーキのキルティングジャケットをプラスして、ロマンティックなレースワンピースを辛口に着こなして。

 

 

 

春ワンピースを冬コーデに活躍させて

ブルーの花柄ワンピースにベージュのチェスターコートを羽織った女性

出典: WEAR

春ワンピースは、暖かくなってからと言わずに冬からコーデに投入するのが◎とっておきのワンピースだからこそ、長い期間フル稼働してもらっちゃいましょう。

[記事公開日]2019.2.18 [最終更新日]2019.2.21

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS