ナイトブラキャッチ

一度使ったら病みつきに♡いいことしかない”ナイトブラ”の魅力って?

寝るときのブラジャー、日中用と変えていますか?もしくは、ノーブラですか?いま、ナイトブラ愛用者が増えているんです。一度使ったら病みつきになるナイトブラは、毎日使いたいほどいいことずくめ♡日中用となにが違うの?どう選んだらいいの?そんな疑問を解決します。睡眠の質まで変わりそうな、ナイトブラの魅力とは…?

ナイトブラを愛用している人、増えてます!

日中用と夜用で”ブラジャー”を使い分けていますか?もしくは、寝るときはノーブラ派という人もいるかもしれません。きれいなバストを保つためには、ナイトブラを着用するのが断然おすすめなんです。

ナイトブラ導入

バストケアの一環として使っている人も多く、一度使ったら病みつきになると噂のナイトブラの魅力とは?”乳眠”という言葉まであるほどナイトブラに力を入れているワコールに聞いてみました。

 

※「乳眠」とは…睡眠時のバストをやさしく安定させて、ここちよい眠りをめざすこと。

 

 

 

ナイトブラ愛用者さんはどこに惹かれてる?

ナイトブラってなにがそんなにいいの?朝着け替えるのが面倒だし…だったらノーブラでもいいんじゃない?なんて思いますが、ナイトブラに惹かれるのには、ちゃんと理由があるんです。

 

ナイトブラメリットナイトアップブラ BRA115 OR 4.500円(税抜き)/ワコール

 

 

締め付けがない!けど安心感はある!

ナイト用は、寝姿勢を考えて作られているので締め付けがなくストレスフリー。でも適度なホールド感があって、ノーブラよりも安心できるのが特徴です。ワコールによると、ナイトアップブラ愛用者のうち、実に74%もの人が毎日使っていると回答したのだとか。

 

 

 

日中用とナイトブラは何が違うの?

日中用のものよりも締め付けがなく優しい肌触りなので、よりリラックス感がありますよ。睡眠の質にまで関わってきそうなナイトブラは、かなり重要な役割をしていそうですね。

 

 

ワイヤーレスである

ナイトブラ内側

日中使うブラは、バストケアのためというよりは”形をきれいに見せたい””ちょっとでも盛りたい”という思いでつけることがほとんどでは。そのためしっかりめのワイヤーが入っていて、ホールド感も強め。ナイトブラはワイヤーレスが基本なので、それも大きな差ですよ。

 

 

寝返りをうってもズレにくい安定感

 

ナイトブラ

 

日中用のブラをして寝ると、起きたときに位置がズレがち。ノーブラだとしても、寝返りを打つたびにバストは変形しますよね。そんな不安定さを解決してくれるのもナイトブラの役割。

 

ワコールのナイトブラの場合、寝姿勢で変形するバストを画像内のブルーの部分で包み込むように支え、適正な位置に安定させる設計がされています。「安定感」「ラクさ」「締め付け感の軽減」という基本機能が備わっているので、着け心地にも定評がありますよ。

 

 

 

なにを基準に選んだらいい?

ナイトブラの中にも種類がたくさんあるので、なにを基準にしたらいいのか…見るべきポイントをお教えします!

 

 

正しいサイズを測ってもらう

まずは、正しいサイズを知るのが第一歩。下着屋さんで測ってもらうのが正確ですよ。下着屋さんのスタッフさんは測り慣れているので、恥ずかしがらずに頼んでOK。

 

 

ホックのないものが心地よい

ナイトブラホックなし

ナイトブラはリラックスできることが大前提なので、ホックが付いていないものを選んでくださいね。装飾があると、それが不快感の原因になることもあるのでシンプルなものがベストです。

 

 

肌触りと通気性のいい素材がいい

ナイトブラ素材感

寝ている間に蒸れて寝苦しいのは本末転倒。通気性のいいコットンやパイル素材を選んで、しっかりリラックスして。肌触りと通気性を重視するといいかもしれませんね。

 

 

 

ナイトブラの虜になる人が続出

ナイトブラ締め

ナイトブラは、バストをやさしく包んで適正な位置に安定させることで不快感をやわらげて、心地よい眠りへと誘う女性の味方です。着け替えるのが面倒でも、寝るときはノーブラ派でも、一度使えば虜になってしまうはず。きれいなバストを保つための自己投資として使ってみる価値アリ♡

 

 

 

SHOP INFO

ワコールお客様センター 0120-307-056

[記事公開日]2019.10.03 [最終更新日]2019.10.11

NEW POST

ライフスタイルの新着記事

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ライフスタイルのランキング