サービス名称を lamire に変更いたしました。

今っぽい着こなしがしたいなら、スカジャンの色をピンクにチェンジ♡

最近はシンプルなアウターが主流ですが、少しインパクトのあるアウターって気になりませんか?シンプルなアウターはたくさん持っているから、次はインパクトのあるアイテムが欲しい、なんて方も多いのではないでしょうか。そんなインパクト大アウターの代表格と言えばスカジャンですね!2016年に流行したスカジャン。街中で良く見かけたという方も多いのではないでしょうか?実は去年に引き続き今年も流行の兆しが…!2017年はピンク色スカジャンが街中に溢れそうなんです◎

ピンクのスカジャンって、どんな種類があるの?

スカジャンと言っても、ピンとこない人もいるかもしれません。かく言う私も、スカジャンが流行するまで全然知らなかった1人です。では、どんなアイテムをスカジャンと呼ぶのか。様々なアイテムの中から厳選してご紹介致します。これであなたもスカジャン博士になれちゃうかも♪

スカジャンは、こんなシルエットが基本です。襟と袖口、裾はリブになっていて体にフィットするようになっています。また、肩の切り替えが特徴的。基本的にスカジャンは光沢のある生地のものがほとんどです!

ですが最近では、このような光沢のないタイプもスカジャンと呼ぶことがあります。先ほどご紹介したアイテムと同じように、リブになっている部分と肩の切り替えは同じです。このスカジャンは、ワッペンがつけられている珍しいタイプですね。

THE・スカジャンと言えば、やっぱり刺繍が施されているものでしょう。スカジャンは、アメリカ兵が光沢のあるジャンパーに刺繍を施したものが発祥と言われているので、こちらの刺繍入りの方がよく見かけますよね。

こちらは珍しいダウンジャケットタイプのスカジャンです。大胆なトラの刺繍や赤色のリブ部分が、とてもオシャレです。周りとかぶらないタイプのスカジャンを着たい!そんな方にオススメです。

この記事もチェック

黒×ピンクスカジャンでほんのりシックなコーデ

ピンク1色だとちょっとガーリー度高めじゃない?そう思う方は、黒×ピンクのスカジャンなら大人っぽく素敵に着こなせますよ。黒が入っている分着やせ効果もあり、コーディネートをキリっと引き締めてくれます。

ストライプのシャツワンピースに、透けるレーススカートを合わせたコーディネートは難易度が高めです。なのでスカジャンを羽織ってリアルクローズに近づけると◎黒とピンクの切り替えに、鳥と花が大胆に刺繍されていて高級感あふれる雰囲気に。1着持っていると着こなしができそうなアイテムですね。

和柄が特徴的なピンクスカジャン。身頃の和柄デザイン、そして肩から袖にかけて黒が入ることによって、より一層シックな雰囲気に。大人っぽく着られるアイテムになっていますね。その他のアイテムをオールブラックでまとめて、シックに着こなしてみましょう。首から何気なく下げた小さめの和柄のバッグが、統一感を出してくれます。

この記事もチェック

ピンク×白のスカジャンも見逃せない♡

ピンクと相性が良いと言えば、やっぱり白ではないでしょうか?ガーリーライクに着こなすならピンク×白のスカジャンがオススメです。スカジャンのシルエットは少しメンズライク。そこにギャップのある、ガーリーなピンクと白が入ることで、1枚でテイストがMIXされたスタイルが完成します。

ピンク×白のスカジャンが主役になったコーディネートは、デニムスタイルにピッタリマッチしています!ロゴの入ったTシャツに、薄めカラーのデニム。実は、下半身に薄めブルー→ネイビーというグラデーションを作ることで、オシャレ度を上げているんです!ウェストにベルトをすることで、スタイルアップも期待できそうですね。

浮世絵によく描かれているような女性があしらわれた個性的な刺繍が、ガーリーなピンクのスカジャンに映えています!スカジャンを主役にして、他をモノトーンにまとめているのがとてもオシャレです。

この記事もチェック

やっぱりピンク一色のスカジャンでガーリーライクに攻める!

やっぱりピンクスカジャンを極めるなら、ピンク1色のスカジャンで攻めてみるのも良いかもしれません♡ガーリー度高めなアイテムなので、他のアイテムとのバランスをよく考えてコーディネートしてみてくださいね。

濃いめピンク×薄めピンクのスカジャンは、刺繍も控えめでガーリーライクなアイテムです。黒パンツやキャップと合わせて、少しボーイッシュな要素を取り入れるとバランス良くなります。トップスをブラウンにすることで、フェミニンな雰囲気になりますね。

全体に細かい刺繍が入った可愛らしいピンクスカジャンは、こんな風にリブニットを合わせた女性らしいコーディネート出来るので、とっても優秀なアイテムなんです。差し色のエメラルドグリーンのバッグが一際目を引きますね。

レトロヴィンテージライクなスカジャンはピンクをチョイス!

ピンクのスカジャンに白Tとスキニーデニムを合わせたコーディネート出典: Amazon

昔からあるスカジャンは、元々はメンズアイテム。ですが、ピンクのスカジャンをチョイスすることで、ガーリーな雰囲気溢れる、今っぽい着こなしができちゃいます。いつものコーディネートにプラスするだけで、簡単にトレンドを押さえた装いが完成しますよ!今年らしいアウター「ピンクのスカジャン」は早めにGETすべきです♡

この記事もチェック

[記事公開日]2017.1.23 [最終更新日]2017.10.04