いま注目の”BOHOスタイル”って?おしゃれなボヘミアンインテリア12選

いま大注目の「BOHOスタイル」って知っていますか?ボヘミアンとモダンなテイストを合わせたようなスタイルで、特にインテリアで人気急上昇中♡取り入れるだけでおしゃれな空間に変身する、BOHOスタイルを作るためのインテリアや雑貨を紹介します。

BOHOスタイルを作るインテリアって?

ブルーのラグにクッション2こ出典: ZOZOTOWN

いま人気急上昇の「BOHOスタイル」って知っていますか?BOHOスタイルとは、民族調なボヘミアンスタイルと、ニューヨークのソーホー地区の都会的なスタイルを組み合わせたもののこと。奇抜なアイテムとナチュラルなアイテムを組み合わせたミックススタイルで、新しいお部屋空間を作ってみませんか♡

 

 

 

これがないとはじまらない【ラグ】

BOHOスタイルに欠かせないのが、ラグ。ひとつあるだけで一気にお部屋の雰囲気が変わるので、まず新調したいアイテムです!

 

グレーに赤のラグ

出典: ZOZOTOWN

ネイティブ柄のラグマットは、色によってはかなり民族調になってしまうので色選びはかなり重要。グレーと赤の配色が先進的で、おしゃれな部屋にマッチするはず。ブラウンの床とグレーのマットが新鮮です。

 

ブルーのラグにブラウンソファ出典: ZOZOTOWN

ブルーのラグマットは夏らしくて、暑さを感じないデザインですね。柄のマットでも規則的な柄なのでごちゃっとした感じがなく、お部屋のポイントになること間違いなし。サイドのフリンジもまたおしゃれ♪

 

ブルーのサークルラグ出典: ZOZOTOWN

サークル型のラグマットもじわじわ人気が高まってます!ターコイズカラーのマットの周りにあるフリンジが効いてます。これ1枚でリゾート感のあるおしゃれな空間に。サークル型のラグマットは、使わずともディスプレイとして映えますよ。

 

 

 

ちょっとしたインテリアに【クッション】

ラグの次は、ちょっとしたインテリアとして空間を彩る、クッション。シンプルなクッションとボヘミアンなクッションをミックスして、いくつか配置するとセンスのあるBOHOスタイルの完成です。

 

白ソファに花柄クッション出典: ZOZOTOWN

花柄を幾何学模様のように配置したクッションは、プリントではなく刺繍で作られているのがポイント。刺繍が施されているクッションは手作り感があって、BOHOスタイルにスッと溶け込みますよ。

 

ネイビーソファにトライバル柄クッション出典: ZOZOTOWN

ダークカラーを組み合わせたボヘミアンなクッションは、BOHOスタイルの中でも落ち着くのあるクールな空間にピッタリ。カラフルなスタイルよりもスタイリッシュなお部屋に仕上げたい人は、ダークなカラーの柄物クッションが使えます。

 

グリーンのクッション出典: ZOZOTOWN

グリーンの総柄クッションはジャガード織りになっていて、素材感が肝。サラッとした質感よりも編んである感じのものの方がBOHOスタイルにはしっくり馴染むはず。派手すぎず他のクッションとの調和も取りやすいですよ。

 

 

 

毎日見たい【壁掛けミラー】

毎日見るミラーも、BOHOスタイルにして完璧な空間にしてみませんか?おしゃれなミラーが気分を高めてくれます♡

 

壁掛けバンブーミラー

出典: ZOZOTOWN

天然の藤(トウ)で作られた壁掛けミラーは、オブジェのような存在感ですね。ナチュラルな色合いのミラーは、柄物のラグやクッションともマッチして抜け感のある空間作りに一役買ってくれますよ。

 

カラフルガラスの壁掛けミラー出典: ZOZOTOWN

キラキラとしたモザイクミラーがグラデーションのように配置されていて、見ているだけで気分が明るくなるミラーは、飾りとしてもGOOD。いろいろなカラーが入っていますが、意外とどんな部屋にでハマるデザインです。

 

 

 

ここまでこだわりたい【フラワーベース】

雰囲気を出すために、フラワーベースを取り入れてみるのもひとつの手。ナチュラルだけど一癖あるものを選ぶといいですね。

 

マメクラフラワーベース出典: ZOZOTOWN

マクラメ編みのハンギングフラワーベースを吊るしたら一気におしゃれな空間に。フェザーのアクセントが付いているのもこだわりを感じますね。

 

ウッドフラワーベース出典: ZOZOTOWN

古い木をそのままフラワーベースとして使うのも、趣があっていいですよ。置いても使えるデザインですが、吊るした方が断然おしゃれです!

 

 

 

足元もボヘミアン【スリッパ】

室内で過ごす時間の足元にも気を使って、インテリアの一部としてスリッパにもBOHOスタイルを取り入れてみては。

 

白のビーズスリッパ出典: ZOZOTOWN

かかとを踏んで履く”バブーシュ”も、ボヘミアンな雰囲気を格上げしてくれるアイテムです。スパンコールと刺繍が施されていて、独特の柄でオリジナリティーを出せますよ。レザー調のスリッパはソーホースタイルも加わっていて、まさにBOHOスタイルのスリッパです。

 

白の刺繍スリッパ

出典: ZOZOTOWN

こちらもバブーシュタイプのスリッパですが、繊細な刺繍が上品な印象の足元に。ベージュの生地にベージュの刺繍をするところがおしゃれポイントです。柄のラグの上でもきれいにまとまりますよ。

 

 

 

大注目のBOHOスタイルを再現して

出典: Amazon

大注目のBOHOスタイル空間で、おしゃれな時間を過ごすのはいかがですか?1アイテム取り入れるだけでも雰囲気が出るラグや、さりげなくフラワーベースを吊るしてみるのもいですね。お部屋の模様替えをしたくなったらBOHOスタイルにしてみては♡

[記事公開日]2018.7.31 [最終更新日]2019.2.18

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS