どのアウターが合う?防寒は?ジョガーパンツを冬に楽しむ4つのコツ

[記事公開日]2017.1.24
[最終更新日]2017.8.25

いつものボトムスタイルを、新鮮に見せてくれるジョガーパンツ。足首が絞られているので、冬はどんな着こなしをしたらよいのか、難しいと感じたことはありませんか?アウター、靴下との組み合わせ方など、冬のジョガーパンツの着こなしをご紹介していきます!

カジュアル派のジョガーパンツはハイカットスニーカーで冬のカジュアルコーデ

ハイカットスニーカーを、キレイに見せてくれるジョガーパンツ。足首までカバーしてくれて、冬の防寒対策にも◎。アクティブなイメージになるので、カジュアルコーデにぴったりのアイテムです。

オルテガ柄のコートが印象的な、西海岸風ジョガーパンツコーデ。デニム地のジョガーパンツが、赤いハイカットスニーカーを引き立てて元気なイメージのファッションです。ハイカットスニーカーの色を、コーデのアクセントとして活用していますね♪

ハイカットスニーカーとダウンベストのカラ―を合わせて、まとまりあるコーディネートに。丈の短いダウンベストはスポーティ/アウトドアな印象なので、もともとジョギング用につくられたジョガーパンツとは好相性。防寒対策もばっちりです♪

誰でも取り入れやすいのが、モノトーンでまとめる方法。ブラックでアイテムをそろえると、モードなジョガーパンツコーデの完成です!

 

おしゃれ上級者の冬のジョガーパンツコーデは靴下をインして足元の変化を楽しんで。

パンプスだけだとやっぱり寒い。ちょっぴり上級者テクの靴下インで、冬のジョガーパンツコーデを楽しんで。

ちょっぴり個性が強い上級者向け、ジョガーパンツの靴下コーデ。簡単に取り入れる方法は、他のアイテムで取り入れたカラーを足元に入れること。どんな色にも合わせやすい万能なグレーの靴下に、マフラーに使われているレッドを足元に取り入れてつながりを作ると、良バランスに。足首を少しだけ抜けを作ると、野暮ったさも回避出来ますよ♪

ちらりとジョガーパンツから見えるレッドが、コーデのアクセントに。カラー靴下は簡単にコーディネートに変化を取り入れられるのでオススメです。シンプルなカジュアルコーデにこそ、取り入れたいテクニック♪

薄手のグレーソックスとファーのポンポンがアクセントの、ジョガーパンツの靴下コーデ。薄手の靴下なのですっきりと見えますね。ファーのコートを合わせてエレガントなジョガーパンツコーデの完成です!

 

ロングコートの冬のジョガーパンツコーデは色のトーンを合わせて軽快に。

重くなりがちなロング丈のコートをジョガーパンツに合わせる時はトーンオントーンでこなれ度をアップさせましょう。

ジョガーパンツコーデの見せ所と言えば足元。トレンドのロング丈のコートをジョガーパンツと合わせる時は、軽い色のコートと合わせてみましょう。重くなりがちなロングコートコーデも、全体的なカラ―を統一することで洗練された印象に。

こちらはトーンを合わせつつも、小物でアクセントを付けたジョガーパンツコーデ。足元のハイカットスニーカーも、トーンを合わせることで縦ラインを強調しちゃいましょう。首元にアクセントをもってくることで、小顔効果もあり、背も高く見せることができますね!

全体的にトーンを合わせるのは難しいと思うあなたにオススメなのが、ジョガーパンツをブラックにして重心を下に持ってきた安定感のあるコーデ。トップスとロング丈のニットコーディガンをトーンオントーンで合わせていますね!ブラックのジョガーパンツはどんなトップスにも合う万能アイテムですよ。

 

MA-1と合わせた冬のジョガーパンツコーデ

丈感やコンパクトなフォルムでジョガーパンツとも好相性のMA-1。組み合わせによってカジュアルから女っぽスタイリングまで幅広く活躍します。

グレーもMA-1にグレーのハイカットを合わせたコーディネート。ジョガーパンツもインしたパーカ―もネイビーでまとめられていて、すっきりとしたカジュアルなジョガーパンツコーデです。

 

 

 

冬のジョガーパンツコーデはショートブーツをあわせて暖かく

寒い冬。やっぱり足元はしっかり防寒したい。そんなあなたにぴったりのジョガーパンツコーデが、ショートブーツを合わせたスタイルです。

トップスとジョガーパンツは、グレーで統一。足元のブーティーとダウンジャケットのブラックで、アクセントを付けたオトナなジョガーパンツコーデです。

こちらはアンクル丈のブーティーを合わせたコーデ。少し足首を見せて抜けを作っているので、ブラックのブーティーでも重すぎない印象に。スポーツMIXのジョガーパンツコーデです♪

この記事もチェック

 

ジョガーパンツは靴下とスニーカーのコーデ出典: ZOZOTOWN

いかがでしたか?

足元に合わせるシューズによって、様々な表情を見せるジョガーパンツ。ジョガーパンツをオシャレに楽しむには、まず足元からコーデを考えてみましょう!足首の暖かい靴を履いたり、靴下と合わせる方法もぜひ試してみてくださいね♪寒い冬も着心地の良いジョガーパンツで、オシャレを楽しめますように。

この記事もチェック

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事