ジョンストンズのチェックマフラー

カシミヤのマフラーを買うならココ。おすすめ高級・有名ブランド4選

[記事公開日]2017.1.25
[最終更新日]2017.10.27

マフラーは冬に欠かせないアイテムですよね。様々な素材がありますが、有名なのはやっぱりカシミヤ素材。暖かさはもちろん、肌触りも良く品の良い光沢もあるのがいいところです。ですが「カシミヤのマフラーを買おう!」と決めても、沢山の商品が出ているので悩んでしまう方も多いはず。そこで今回は、カシミヤのマフラーを買うなら知っておきたい、おすすめのブランド4つをご紹介します。

高級ブランド「JOHNSTONS(ジョンストンズ)」のカシミヤマフラー

スコットランドで創業し200年以上にわたり、高級素材にこだわった製品を手掛けている「JOHNSTONS(ジョンストンズ)」。ファッションにこだわりのある方が、多く愛用していることで知られています。ジョンストンズのカシミヤ素材は、繊細な毛を選別し上質なものを使用しているため、使い心地は抜群です。

ジョンストンズのカシミヤマフラーは、単色でも色ムラがなく光沢が美しいです。軽く柔らかいので、重くなりがちな冬のコーデも軽やかにまとめてくれるはずです。カラーバリエーションも豊富なので、コーデに合わせて色を選びたいですね!

定番のチェック柄も、絶妙な配色でとてもおしゃれです。あまり見かけない色合いのマフラーなので、コーデのポイントになってくれること間違いなしです!パッと見ただけでも上質なことが分かるマフラーですね。

ジョンストンズは大判マフラーも人気です。こちらのマフラーはシンプルなコーデに羽織ると、コーデのポイントになってくれますね。落ち着いた色合いで季節感のあるマフラーです。

高級ブランド「Loro Piana(ロロピアーナ)」のカシミヤマフラー

イタリアで創業された、最高級のカシミヤとウールを扱うブランドです。繊維から生地にするまでを自社工場で行っているなど、品質へのこだわりが強いことが分かります。とにかく品質の良いものが欲しいという方にオススメのブランドです。

エンブレムがおしゃれですね♪ロロピアーナは繊維を染めることにもこだわりを持っており、生地の色ムラなんてもってのほか。生地はとにかく柔らかく肌触りがいいんですよ。

青い生地に入っている赤のドット柄がおしゃれですね。ざっくりと巻いても羽織っても、存在感を出してくれそうなアイテムです。男性でも使えそうなマフラーなので、彼へのプレゼントにもいいかもしれません♡

赤のマフラーは、巻くだけで気分を上げてくれそうです。ロロピアーナならではの最高級のカシミヤは、光沢が美しく大人っぽい雰囲気を出してくれます。華やかなカラーでも上品な色味なので、きちんとスタイルにも取り入れることができそうです!

この記事もチェック

 

高級ブランド「BURBERRY(バーバリー)」のカシミヤマフラー

ご存知の方も多い、イギリスの有名ブランドです。幅広い年代をターゲットにしており、若い世代にも取り入れやすいデザインがそろっています。デザインにばかり気を取られがちですが、カシミヤの質も確かなものです。

パステルピンクは女性らしくていいですね♡ガーリーコーデに合わせても、シンプルコーデにポイントとして持ってきても良さそうです。ブラウンのチェック柄が、大人っぽさをプラスしてくれていますね。

定番のバーバリーチェックも外せませんね!この色と柄に憧れている方も多いのではないでしょうか?上品なチェック柄は、年齢に関係なく取り入れることができそうです。

シンプルコーデにこそ、バーバリーチェックを合わせたいですよね。ざっくり巻いてもおしゃれにきまるのが嬉しいところ◎ベージュは主張の少ない色なので肌なじみも良く、コーデに取り入れやすいので使い勝手がいいですね。

この記事もチェック

 

有名ブランド「UNIQLO(ユニクロ)」のカシミヤマフラー

お手頃価格で有名なユニクロからも、カシミヤマフラーは出ています。価格は¥5,389(税込)と、ユニクロにしてはお高く感じるかもしれませんが、カシミヤマフラーではお求めやすいお手頃価格ですね。カシミヤ100%ですし肌触りもいいですよ。カラーバリエーションも豊富なので、コーデに合わせて数枚もっておきたいアイテムです♪

派手色のカシミヤマフラーでも、ユニクロの価格なら挑戦しやすいですね。紫が鮮やかですし、光沢が美しくリッチな印象です。取り入れるのが難しそうなカラーですが、ワントーンコーデの差し色としてポイント使いしてみるといいかもしれません。

さわやかなターコイズブルーなら、顔周りを明るくしてくれそうです。清潔感のあるカラーなので、スーツなどと合わせてオフィススタイルに取り入れても良さそうです。

白ならどんなコーデにも合わせやすいですね。カジュアルにもエレガントにも使いこなせそうな、オフホワイトは1枚持っておきたいカラーです。毎日のおしゃれにはもちろん、パーティーシーンに羽織っても上品にきまりそうです。

ジョンストンズのチェックマフラー出典: SELECT SQUARE

冬に欠かせないマフラーには様々な素材がありますが、暖かく肌触りも良いカシミヤを選んでみるのはどうでしょうか?カシミヤのマフラーは光沢も良く、アイテムによってはコーデのポイントになってくれますよ。沢山のブランドから出ているので、自分の好みに合ったものを見つけてみてください♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事