サービス名称を lamire に変更いたしました。

長いけど軽やか!ロング丈プリーツスカートの定番着こなし11選

2016年から引き続き人気のアイテム、プリーツスカート。様々な丈のものがありますが、中でも、風に揺れてふわりと広がるロングプリーツスカートがトレンドなんです!ですがロング丈はバランス感が難しく、着るのに抵抗がある人もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで今回は、ロングプリーツスカートを使った着こなしをご紹介します!ロングプリーツスカートは、1枚でサマになっちゃう優れたアイテムです。着こなしの基本を知っておけば、活躍すること間違いなしかも♡

ニュアンスカラーで作る、グラデーションロングプリーツスカートコーデ

簡単にオシャレにきまるのが、ロングプリーツスカートを使ったグラデーションコーデ。グラデーションコーデとは、上から薄い色味→濃い色味、もしくは濃い色味→薄い色味になるコーデのことです。トップスとボトムスを同系色にして濃淡をつけると、今っぽいコーデが完成しますよ。

ベージュのニットはロングプリーツスカートと相性バツグンです!ロングプリーツスカートは軽い素材のものが多いので、淡いカラーで軽やかに着こなすと誰でもサマになります。淡いグレーとベージュの間のようなカラーのロングプリーツスカートと、淡いブラウンのクラッチバッグで全体をまとめて。

可愛らしいピンクのグラデーションで作り上げたコーデは、パンプスやバッグまで色合いが完璧!淡いピンクのシンプルなトップスは、スカートにINしてコンパクトにまとめて。ピンクベージュのロングプリーツスカートが、風に揺れて絵画のような美しいスタイルを作ってくれています。

下にホワイトのロングプリーツスカートを持ってくるなら、濃いベージュのトップス→ホワイトスカートでグラデーションを作りましょう。グレーがかったレザージャケットで、クールさをプラスしてみて。本革の良さが活かされたブラウンのバッグも、グラデーションコーデのアクセントになってくれます。

下半身痩せを目指せ!黒のロングプリーツスカートでスッキリ見せ

やっぱり1年中頼りたいのが、黒のスカートです!下半身をスッキリと引き締めて見せてくれるから、トップスにトレンドのオーバーサイズニットを合わせてもオシャレです。黒のロングプリーツスカートは、軽やかさがプラスされ重みが出ないので合わせやすいです。

赤みのあるブラウン「テラコッタ」のブラウスを合わせれば、トレンド感溢れるコーデが完成します。ブラウスをスカートにINしてとことん足長に見せて。この着こなしなら、スニーカーでもスタイルアップしてくれます。

重めライダースジャケット×軽やかなロングプリーツスカートで甘辛コーデに。透け感のある黒は、辛めアイテムと相性が良いので1年中着回せちゃいます。嬉しいですよね♪足元をスタッズ付きトラッドシューズにして、トップスと同じ重さにしているところが◎

ゆるっとした雰囲気が今っぽいシルエットですね!ボリューミーなタートルネックニットは、あえてスカートに入れないでゆるさを楽しんで。その分スカートはマキシ丈ではなく、少し素肌が見えるくらいのロング丈を選んでバランス良く。

この記事もチェック

春になったら白のロングプリーツスカートが履きたい♪

春と言えば、白のアイテムを取り入れたくなりますよね。爽やかにもガーリーにもきまる白は、ロングプリーツスカートで取り入れて軽やかに。ロング丈ならシンプルながらオシャレにきまります。

白のトップス×オフホワイトのロングプリーツスカート。Vネックや肩が落ちたような袖の作り方が、トレンド感を漂わせていますね。小物をグレーでまとめれば全体に統一感が出ますよ。

マキシ丈なら存在感のあるネックレスをつけたり、高めのお団子ヘアで目線を上に持っていくと、バランス良く着こなせます。1枚で主役になるようなロングプリーツスカートなので、他はシンプルにまとめてみて。

カラーリングでメリハリを。ビビットカラーのロングプリーツスカート

2017年はカラフルなコーデで溢れて、華やかな雰囲気になりそうなファッション業界。海外の方の着こなしを参考にして、ビビットプリーツスカートにトライしてみましょう♪

スカートの光沢感とニットの柔らかい質感をMIXした上級者コーデ。ウエストにベルトをしてXラインを作っているところ、足元にヌーディなサンダルを合わせているところがポイントです。

黒でまとめたトップスとアウターに、ガーリーなピンクのロングプリーツスカートが映える甘辛スタイル。シャイニーなピンクのパンプスや、かっちりとしたバッグでギャップあるスタイリングを心がけて、オシャレ上級者を目指してみて!

acoさん(@pinacoaco)がシェアした投稿

オレンジ×グリーンだって、デニムを挟めば簡単にスタイリングできちゃうんです。Gジャンの前を全て閉めトップスのように着こなして、裾からオレンジをチラ見せ。そこにグリーンを合わせればOKです!

この記事もチェック

揺れるロングプリーツスカートで春らしさを先取り♡

水色プリーツスカートに白ニットを合わせたコーデ出典: SELECT SQUARE

ロングプリーツスカートは難しい!と感じていた方も、少しチャレンジしたくなりましたでしょうか?トップスをコンパクトにまとめたりウエストにINしたりするだけで、ロングプリーツスカートをバランス良く着こなすことが出来ますよ。是非チャレンジしてみてくださいね!

[記事公開日]2017.1.18 [最終更新日]2017.10.04