この夏どう着る?メンズライク派さんのワンピースコーデ計画

メンズライク派さんはあまり馴染みがないワンピースですが、コーデがワンパターン化しやすい夏はワードローブに加えてみませんか?2018年はラフなワンピースが豊富なので、メンズっぽ見えするテクニックを使ってぜひ取り入れてみてください!

メンズライク派さんの夏ワンピコーデ計画

白Tワンピにサコッシュにスニーカーのコーデ出典: WEAR

メンズライク派さんの夏コーデはワンパターン化しやすいんです。そんな時に使えるのがワンピース!ワンピース=甘めなわけではなく、2018年はラフに着れるアイテムも豊富なので、ぜひコーデに取り入れてマンネリを打破しましょう。

 

 

 

断然メンズっぽ見えするワンピの種類はこれ!

ワンピースと一括りに言っても種類が山ほどありますよね。その中からメンズっぽ見えするワンピースの種類を紹介します。知っていると選びやすくなるはずです♪

 

 

着やすさNo.1は【Tシャツワンピ】

白のTワンピにデニムパンツレイヤードコーデ出典: WEAR

Tシャツワンピは2018年のHITアイテムでもあり鉄板中の鉄板なので、持っていて損なし。まず買うなら白が爽やかでいいですね。黒よりもスッキリ見えるので抜け感もバッチリ。

 

黒のTワンピコーデ出典: WEAR

黒のTシャツワンピはメンズっぽ度かなり高め。シャツのようにかっちりしていないので黒をラフに着こなせますよ。丈が短いと幼く見えやすいので、膝より下の丈を選んでくださいね。大人っぽく見せるなら小物も黒でまとめるとGOOD。

 

 

きれいにまとまるのは【シャツワンピ】

カーキのシャツワンピのコーデ出典: WEAR

Tシャツワンピとはまた違った魅力があるシャツワンピは、前ボタンがあるタイプならコーデのバリエーションが格段に増えますよ。ボタンを開ける数によってもニュアンスが変わってくるので、その日の気分で決めてもいいかもしれないですね。

 

黒のシャツワンピにサングラス

出典: WEAR

ボタンがないタイプのシャツワンピースは、ボタンありタイプよりもメンズっぽさが劣るので、サングラスなどの小物で補うといいですよ。とろみ系素材はきれいめな印象強いですが、リネン素材ならくしゅっと感がラフな印象!

 

 

 

メンズっぽ見えテク①デニムパンツをレイヤード

メンズライク派さんは断然パンツスタイルが多いですよね。なのでワンピースもパンツとレイヤードしていつものスタイルに近付けると着やすいですよ。

 

 

ブラウンのTワンピにTevaのコーデ出典: WEAR

丈が短めでスリットが入っているタイプは女性らしくも見えるので、ここはすかさずデニムパンツをレイヤード。脚のラインが出ないくらいのデニムパンツがいいので、スキニーパンツ以外をチョイスしてくださいね。丈が短いのでデニムパンツはワイドでもOK。

 

黒のIラインノースリワンピコーデ出典: ZOZOTOWN

マキシ丈のワンピースにもデニムパンツをレイヤードすると少なからずメンズっぽさが上がるので、丈が長めのワンピースにも試してみてくださいね。黒のワンピには薄色のデニムパンツが似合います♪ワンピの丈が長い分、シューズはフラットでボリュームのないものを選ぶといいですよ。

 

 

 

メンズっぽ見えテク②足元はスニーカーorスポサンで!

メンズライク派さんの足元は、スニーカーやスポサンが主流ですよね。もちろんワンピースのときもいつものシューズを合わせちゃってOKです。夏だからこその軽めの足元で、抜け感のあるメンズライクコーデをしてみてくださいね。

 

黒のTワンピにTevaのコーデ出典: WEAR

黒のTシャツワンピはそれだけでメンズっぽく見えますが、スポサンを履いたら完璧です!スポサンも色や形がたくさんありますが、丈長めのワンピには甲がよく見えるデザインを選ぶと暑苦しくならずこなれて見えますよ。黒っぽコーデでまとまりバッチリ。

 

黒のTワンピにコンバーススニーカーのコーデ出典: WEAR

みんな持っていると言っても過言ではないくらい、被り率高めのコンバーススニーカー。それを活かしたメンズっぽコーデができたら一石二鳥ですよね。春から人気のベージュスニーカーには、甘くならないように黒やグレーのワンピを合わせるといいですよ。

 

カーキのTワンピにスニーカーのコーデ出典: WEAR

コンバースよりもスポーティーなスニーカーは、ますますメンズライク派さんのワンピコーデに馴染むはず。NIKEのエアマックスや、アディダススタンスミスとの組み合わせもおすすめです。

 

 

 

メンズっぽ見えテク③スポーティー小物をプラスする

2018春からのスポーティーブームで、サコッシュやウエストポーチといった小物がトレンドのいま。ワンピーススタイルにももれなくプラスして、よりメンズっぽ度UPを狙いましょう!

 

白Tワンピにウエストポーチのコーデ出典: WEAR

2018春に大ヒットしたバッグといえばウエストポーチ!夏もまだまだコーデに取り入れていきましょう。ウエストに付けるよりも斜め掛けにするのが今っぽいですよ。コーデのポイントにもなるので、今までリュックを持っていた人はウエストポーチにしてみてもいいのかも♪

 

黒Tワンピにゆるパンレイヤードコーデ出典: WEAR

ウエストポーチと並んでトレンドのサコッシュは、厚みがないのでボリュームのあるワンピコーデにも使いやすいですよ。こちらも紐を短くして腰上で持つのがトレンドです。

 

 

 

メンズライク派のワンピコーデもいいのかも♡

グレーのTシャツワンピにウエストポーチの女性出典: ZOZOTOWN

メンズライク派さんだって、ワンピースを取り入れましょう。加減が難しいですが、シルエットや素材・小物で変化をつけてみるといいですよ。メンズライクな夏のワンピコーデで、脱マンネリ!

[記事公開日]2018.6.25 [最終更新日]2018.6.29

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング