サービス名称を lamire に変更いたしました。

2018年上半期に大ヒットした100均グッズランキング【生活雑貨編】

今年も残すところあと半年。下半期を迎える前に、2018年上半期話題になった《100均グッズ》をランキング形式で発表!今回はキッチンやリビングで使える"生活用品"に絞ってランキング付けしてみました。1位に輝くのはどのアイテム…?人気のグッズばかりなので、ぜひチェックしてみてください♡

2018年上半期に話題になった!100均生活用品ランキング

2018年上半期も、100均からは話題のアイテムが続々登場しました。中には人気すぎてレア化した商品も…!今回はキッチンやリビングで使える”生活用品”に絞り、上半期話題になったアイテムをランキング形式で紹介していきます。

インスタの投稿数、メディアでの取り上げられ方、そして私の独断と偏見で、「この商品はアツかった!」というものを1位にしたので、ぜひお見逃しなく〜!

 

 

 

【第5位】ポンポンアロマディフューザー/ダイソー

第5位はダイソーで販売している「ポンポンアロマディフューザー」。

ポンポンつきのスティックが液体を吸い上げ、部屋中に素敵な香りを届けます。そのかわいらしいポップな見た目は、インテリアとしてもGOOD♡香りは、シトラス・ラベンダー・ローズ・ホワイトムスク・オーシャン・レッドワインの全6種。2018年の春には限定の”サクラの香り”も発売され、瞬く間に完売。「次はどんな香りが発売されるのか?」密かに注目を集めているんです。

 

コンパクトなので場所をとらず、リビングやベッドルーム…などどこにでも置けちゃいますよ。お値段以上の香りに、あなたもきっと癒されるはず。

 

 

 

【第4位】ジッパーバッグ/ダイソー・セリア・キャンドゥ

第4位は、そのデザイン性の高さが話題になった「ジッパーバッグ」です。

KIKKERLAND(キッカーランド)のジッパーバッグに負けず劣らずのおしゃれデザインは、写真にも映える映える!ダイソー・セリア・キャンドゥ全てから発売されているので、見たことがある!という人も多いのではないでしょうか?

 

デザインが微妙に異なるので、1つずつさくっと紹介していきます!

 

 

ダイソーのジッパーバッグは便利な”タグ”つき!

ダイソーのジッパーバッグはタグがあるデザインなので、メモが書きやすいのが特徴。食べ物を入れる場合は、消費期限を書くも◎入れた日付をメモしておくのも便利そう!小麦粉、お塩、砂糖…など見分けがつきにくいものも、タグに名前を書いておけばすぐに見つけることができますよ♪私が購入したときは大・小の2サイズでした。

 

 

セリアのジッパーバッグはリアリティたっぷりのポップなデザイン

セリアのジッパーバッグは透明の瓶や木のフタ…など、デザインにめちゃくちゃ凝ってます!おしゃれ×ポップな見た目は、使うたび気分も上がりそう♡サイズは大・中・小の3サイズ。用途に合わせて使い分けできるので、すごく便利です。

 

 

キャンドゥは使いやすいシンプルなデザイン!

キャンドゥのジッパーバッグは、シンプルisベスト。使われている色も1色なのでインテリアの邪魔をせず、どんな場所に置いてもさらっと溶け込んじゃいそうです♪私が購入した時は1サイズのみでしたが、今はもっと種類が増えているかもしれません。

 

こんな感じでそれぞれデザインが異なるので、自分好みのものを見つけてみてくださいね。lamireでは「ジッパーバッグの活用法」についても紹介していますよ↓

 

この記事もチェック

 

 

 

【第3位】フタ付き収納ボックス/ダイソー

第3位は、ダイソーの「フタ付き収納ボックス」です。

※こちらは1番小さいサイズです!

このアイテムは以前から人気だったのですが、2018年には待望の「深型」と新色「ダークグレー」が登場!発売直後から「100均クオリティじゃない」と話題になり、深型はすでに入手困難。”あったらラッキー”ぐらいの気持ちで、お店に行くのがおすすめです。

 

フタ付きなのでどんなものでも入れられて、しかも重ねられちゃう優れもの。私も密かに狙っていますが、深型はまじで見つかりません。気になる人は何店舗も回ってみるといいかも!

 

 

 

【第2位】MONO and CHROシリーズ/ダイソー

第2位は、その100均らしくないデザインが話題になったダイソーの「MONO and CHRO(モノクロ)シリーズ」。

2018年1月に発売されたのですが、メディアでもめちゃくちゃ取り上げていました。「100均=ポップなデザインが多い」というイメージだったのですが、モノクロシリーズはご覧のとおりシンプル×シック。「ダイソーが本気を出してきた!」とSNSをざわつかせました。

 

キッチン用品からバス用品、収納用品までラインナップも幅広いので、大量買いする人も続出。店舗によって取り扱っている商品が異なるので、購入する際には事前に問い合わせておくと便利かも!

 

こちらの記事↓で詳しく紹介しているので、気になる人はチェックしてみてくださいね〜!

 

この記事もチェック

 

 

 

【第1位】ボヌールシリーズ/セリア

さてさて、栄えなる1位は…セリアのボヌールシリーズです!

予想どおりという声も聞こえてきそうですが、これは人気がケタ違い。ホーロー鍋のようなデザインのランチボックスが人気なのですが、お店に行っても売り切れていることが多いので、もはや激レア化しています。これは”あるはずないよね”くらいの気持ちで、探しに行くのがおすすめです。

 

画像提供:y.n.1213

私も3店舗ほど回りましたが、見事に惨敗。かろうじてマグはGETできましたが、ランチボックスは見つからず…。再入荷しているお店もあるようなので、気になる人はツイッターやインスタで情報を集めてみてください♪

 

 

 

優秀商品ぞくぞく♡今後も100均から目が離せない!

常に新しいグッズを発売し続けている100均。2018年下半期はどんな商品が発売されるのか、今後も目が離せません!

[記事公開日]2018.6.23 [最終更新日]2018.6.28

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県