白ロングスカート13選!大人かわいく決まるコツを紹介!

[記事公開日]2017.1.16
[最終更新日]2021.2.16

ロングスカートは気になる下半身を全て隠してくれるので、体型カバーにはもってこいのアイテムですよね。様々な色のものがありますが、中でも女性らしい爽やかなカラーは白です。1着は持っておきたいアイテムですが、着こなし方によっては腰周りが膨張して見えて、スタイルを悪く見せてしまうこともあります。今回はそんな悩みと無縁になるように、白のロングスカートを使ったスマートな着こなしをご紹介します。

抜け感のある白ロングスカートでフェミニンアピール

白チュールロングスカート

出典: Amazon

透け感が可愛いロングスカート。インナーのタイトスカートが、セクシーな足元を演出してくれます。このようなスカートは韓国ファッション発祥で、その新しいデザインから人気急上昇中のアイテムなんです。デートや女子会などで周りと差をつけられる、可愛らしいロングスカートですね。タイトスカートがスマートな印象を与えてくれるので、何にでも合わせやすいのが嬉しいアイテムです♪

 

総レースで透け感のあるフェミニンなロングスカートです。トップスがスウェットなので甘くなりすぎず、バランスの取れたフェミニンカジュアルコーディネートです。脚を見せるのが苦手な人も、レースがあればチャレンジできちゃいますね。ボリュームも控えめでストンとしているので、スマートに着こなせます。

 

チュールのロングスカート、とても可愛らしいですね。足元のスニーカーが甘すぎないカジュアルなスタイルに、仕上げてくれています。膨張しやすいと言われる白ですが、ボリュームが控えめなものを選べば、スマートに着こなすことができます。

 

花柄総レースのロングスカートが、女性らしさを印象づけて、キュートな雰囲気にしてくれています。フェミニンムード満載な総レースは、スニーカーを合わせることでカジュアルにも。トップスと足元をブラウスとパンプスに変えれば、パーティーでも活躍できそうなスタイルですね。

 

 

 

大人気のプリーツ白ロングスカートの、ナチュラルでシンプルなコーディネート

モノトーンで合わせたスタイルは、トップスをグレーで合わせたことで柔らかい印象に。コーラルピンクを合わせても可愛いらしいですね。

 

プリーツは折り目が付いているので、白以外の色味もボリュームがでやすいのが難点。なのでウエストインは控えましょう。このように腰周りが隠れる長さのトップスにしてあげるのがオススメです。

 

ボリュームがあるワンピースニットの下に、白のプリーツスカートを履いてあげると、一体感のあるコーディネートに。トレンドのオーバーサイズで、ゆったりリラックスできるスタイルの完成です。

 

オールホワイトコーデも、白のロングプリーツスカートで。プリーツとニットは合わせやすいコーディネートです♡ですが他の人と被りやすいコーデでもあるので、小物で差をつけましょう!

 

トップスはリブニットを合わせて、スッキリと見せましょう。縦ラインのおかげでスマートに見せてくれています。

この記事もチェック

 

 

 

シンプルな白ロングスカートで大人カジュアルを作り出す!

シャツとパーカーを合わせたカジュアルスタイル。落ち着いた色味でトップスをまとめているので、とても白が栄えます。スカイブルーのシャツが、ネイビーと白の間を色のバランスを、整えてくれています。

 

白ロングスカートは甘いコーデになりがちですが、このようにキャップとスニーカーを合わせると、クールなコーデになります。足元を黒系のスニーカーを合わせると、カッコ良くなりますね!白ロングスカートでも、クールに着こなせています。

 

ホワイトコーデにMA-1とキャスケットを合わせることで、メリハリのあるコーデに。白は何にでも合わせやすいですが、ワンポイントになるようなカラーを入れてあげることが大切です。

 

 

 

エレガントさで女子度アップ♡白フレアロングスカート

白のロングスカートにピンヒールを合わせると、女子度が高いエレガントなコーデになります。アウターにデニムジャケットを合わせても、フレアスカートの存在感が強いので品の良いスタイルに。女子度をアップしたい時は、パンプスやブーティーを合わせてあげるとGOODです。

 

フレアスカートのふんわり感を最大限に活用して、フェミニンでエレガントなスタイルを演出。シンプルなトップスがスカートのレースを引き立てています。大ぶりのピアス(イヤリング)とパンプスのゴールドが、ワンポイントになっています。

この記事もチェック

 

 

 

白のロングスカートのおすすめデザインと、コーディネートのポイントをおさえよう

白のロングスカートにピンクのニットを合わせたコーデ出典: SELECT SQUARE

白スカートのスマートなコーデをご紹介しました。ここで、ポイントをいくつかおさえていきましょう!

  • 白ロングスカートのウエストインは、腰周りを膨張させてしまうので、控えましょう。
  • ウエストインをするならば、腰周りにシャツやスカーフを巻いてあげるとスマートに。
  • 白は甘くなりやすいカラーなので、足元にスニーカーを合わせてあげると、甘すぎないスタイルに。
  • 白のロングスカートには、ワンポイントになるようなカラーを差し色で入れてあげるのが良い。

白ロングスカートをうまく着こなして、周りと差をつけちゃいましょう♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事