白Tに負けない!実は《黒Tシャツ》が夏コーデの万能トップスでした

いつの時代もおしゃれの定番、白Tシャツ。実は黒Tも負けず劣らずの万能アイテムだって知っていますか?夏コーデに一枚で着ても、手抜きに見えない&大人っぽくキマるんです!今回は取り入れやすさをポイントに、大人女子におすすめの黒Tシャツを紹介します。

夏コーデは黒Tシャツでかっこよくキメる!

ノーマルな黒Tコーデ出典: BAYCREW’S

夏のおしゃれの定番アイテムのTシャツ。中でも白Tが定番中の定番ですが、実は黒Tも同じくらい使いやすいアイテムなんです。Tシャツだけど手抜きに見えず、大人っぽく見える。楽したい夏にこそおすすめな、万能黒Tシャツコーデを紹介しちゃいます♡

 

 

 

柄スカートと合わせて引き締めコーデ

コーデの主役になってくれる「柄スカート」は、白Tだとぼやけちゃうこともあるけど、黒Tシャツなら引き締めてくれるんです。カジュアルだけど大人っぽい着こなしに仕上がりますよ。

 

花柄スカートのコーデ

出典: WEAR

ヴィンテージ感のあるスカートには、少しくすみがかった黒Tを合わせてみて。こなれた雰囲気を演出できちゃいます。足元はラフなスニーカーやサンダルではなく、Vカットのフラットシューズできちんと感を出してあげるのが◎

 

緑のスカートのコーデ出典: WEAR

レトロなグリーンのドットスカートはかわいらしく着こなすよりも、黒Tでメリハリをつけて着こなす方が大人女子に似合う!足元はバレエシューズがベストマッチ。

 

ヴィンテージライクなスカートコーデ出典: WEAR

モノトーンの花柄スカートは、袖のシルエットがかわいいTシャツを合わせてみて。カラーが落ち着いているので、かわいらしすぎないのがポイント高い!

 

 

 

定番のデニムと会えわせてもシンプルに素敵。

定番のデニムパンツと合わせただけでも、サマになってしまうのが黒Tの魅力。しっかりパンツにINして着こなすのが、おしゃれ見えする秘密。

 

ビューティフルピープル出典: WEAR

何の変哲も無い黒Tは、ユーズド感のあるハイウエストデニムとコーディネートしてみて。小物で季節感やトレンドっぽさを演出してあげるとワンランク上の着こなしになる。

 

黒T×デニムのコーデ出典: WEAR

ワンポイントのデザインがある黒Tは、薄色デニムと合わせてみましょう!ちょっぴりメンズライクさが漂うのがおしゃれ。

 

todayfulのコーデ出典: ZOZOTOWN

バックにロゴプリントが入った黒Tは、シンプルすぎないのが魅力。さらっとデニムと合わせるだけで、ボーイッシュな着こなしになる♡アクセントはミニマムなアクセでつけるのがGOOD!

 

 

 

ビッグサイズの黒Tをチョイスしてラフに

ビッグサイズの黒Tシャツは、ラフに着こなしてみて。ゆったりさが大人っぽくてなんだかムードのあるコーディネートになっちゃいます。

 

黒のbigtコーデ出典: BAYCREW’S

脇のまで大胆なカッティングが入ったデザインの黒Tは、中にインナー仕込んでチラ見せして着こなすのがハイセンス。ボトムスはインパクトのある柄スカートが相性抜群です!夏のレイヤードスタイルはとことんキメちゃいしょう♡

 

レオパード柄のパンツ出典: WEAR

黒のBIGサイズTシャツは、ちょいワル感のあるレオパード柄パンツを合わせて少しハードな雰囲気を演出して。今年はアニマル柄が大ブームなので、黒のTシャツでカジュアルに着るのがベスト!

 

オーバーTシャツのコーデ出典: ZOZOTOWN

ハリ感のあるリネンのボルドーのスカートは、黒Tシャツと絶妙な相性♡少しダルっとした雰囲気がたまらなくおしゃれ。前だけINして、こなれ感たっぷりに着こなしてみてくださいね。

 

 

 

黒のボトムスと合わせてオールブラックコーデ

黒T×黒ボトムスで夏のオールブラックコーデを楽しんでみませんか?夏にする黒コーデは、この上なくカッコいいですよ。

 

オールブラックコーデ出典: WEAR

少しハイネックになったモードなデザインの黒Tシャツは、しなやかな素材感のパンツと合わせてクールに着こなしてみて。パンツに程よいゆるさがあるのでキマりすぎないのが◎

 

黒デニムのコーデ出典: WEAR

夏の黒コーデをカジュアルに着こなしたいなら、黒デニムと合わせてあげるのが◎シンプルで大人っぽいコーディネートに仕上がります。足元はグレーのスニーカーで抜け感を出してあげるのがポイント!

 

 

 

夏の黒Tシャツでコーデの幅を広げてみて

黒Tシャツに白パンツコーデの女性出典: ZOZOTOWN

オールマイティーに活躍してくれる黒Tシャツは一枚持っていて損はないアイテム。ワードローブに加えて、夏のコーデの幅を広げてみませんか?

[記事公開日]2019.6.03 [最終更新日]2019.6.04

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS