【2018夏のサングラス事情】大人女子のトレンドはカラー&ラウンド!

服にトレンドがあるようにサングラスにも流行があるんです。数年前に買ったサングラスは、デザインがもう古いかも…。2018年の夏は「カラー」「ラウンド」がキー!大人女子のコーデに似合うおしゃれなサングラスを紹介するのでチェックしておきましょう。

2018夏のトレンドサングラスって?

キーワードは「カラー」と「ラウンド」

白のサングラスとピンクのサングラス

出典: ZOZOTOWN

2018夏のトレンドサングラスはもうチェック済みですか?服だけじゃなくて小物だってこだわりたいですよね。2018夏のサングラスは「カラー」「ラウンド」がキーワード。去年から引き続きブームのカラーレンズ×ラウンド型や、大人女子にピッタリなカラーフレームなど、あなたがGETしたい流行デザインをチェックして♪

 

 

 

大人女子のコーデに馴染む「セルフレームサングラス」

2018年らしく、大人女子のコーデに馴染むのはカラー×セルフレームサングラス。セルフレームとは、フレームがプラスチックで作られているもののこと。色を問わず遊び心があってキャッチーなイメージになるので、夏っぽさを加速するのに持ってこいですよ。

 

ピンクとブラウンのカラーフレームサングラス出典: ZOZOTOWN

中でもブラウンやグレー系のフレームは、大人っぽくておすすめです。ピンクなどのカラーでも、レンズがブラウンであれば柔らかい印象になりますよ。サングラスはかけなくても、コーデのポイントとして胸元にONするのもアリ♪

 

クリアフレームサングラスをかけた女性出典: ZOZOTOWN

色のないクリアフレームも新鮮です。シンプルコーデのアクセントとしてはもちろん、クリアなのでコーデの邪魔をせず馴染んでくれますよ。夏らしく涼しげなのもGOOD!

 

 

セルフレームサングラス×コーデ

ベージュ系コーデにブラウンセルフレームサングラスのコーデ出典: ZOZOTOWN

ベージュ系コーデに唐突にカラーサングラスを入れるとバランスが悪いので、セルフレームサングラスでもブラウンをチョイスするとナチュラルな仕上がりに。大人っぽく見せるならブラウン系のフレームがおすすめです。

 

ベージュのセルフレームサングラス

出典: ZOZOTOWN

ベージュのセルフレームサングラスは、かごバッグやハットの色味とマッチしていて統一感がありますね。トップスが暗めでも透明感のあるサングラスでしっかりカバーできるので、重見えせずに夏っぽコーデになりますよ。

 

 

 

ヴィンテージテイストな「メタルフレームサングラス」

セルフレームより落ち着いたサングラスが良いという人は、メタルフレームがピッタリ。ヴィンテージテイストでもありモードなイメージも出せるサングラスなんです。フレームのメタルをポイントにしたコーディネートをしてみるのもいいですね。

 

カーキのメタルフレームサングラス出典: ZOZOTOWN

カーキ×ゴールドのメタルフレームはメンズライクでクールな印象に。とことんメンズっぽいコーデにしたり、赤リップを塗って女性らしさを出したりいろいろな雰囲気になれるサングラスです。ゴールドのフレームは顔周りが華やかに見える効果もありますよ。

 

メタルフレームサングラスに黒ワンピースのコーデ出典: ZOZOTOWN

メタルフレームでもマットなものもあり、メタルのギラギラ感が苦手な人はこのタイプを選ぶといいですよ。落ち着いた大人な印象とモードな雰囲気を出せるのでワンランク上のおしゃれも叶いそう。シンプルなコーデに合わせたらメタルフレームが映えるスタイルに♪

 

 

メタルフレームサングラス×コーデ

ピンクのワンピースにメタルフレームサングラスのコーデ出典: ZOZOTOWN

メタルフレームを掛けるとどうしてもギラギラして見えてしまう人は、胸元に掛けてたら丁度いいかも。ガーリー見えするコーデにメタルフレームサングラスをプラスしたら甘辛ミックススタイルにもなりますよ。

 

 

 

今年も引き続き人気の「カラーレンズサングラス」

去年も大人気だったカラーレンズサングラスは、今年も引き続きトレンド入り!ピンクやイエロー・ブルーなどいろんなカラーがたくさん出ていますよ。少し派手めな印象になるので、コーデのアクセントとして使うのもいいですね。

 

クリアフレームにピンクレンズのサングラス

出典: ZOZOTOWN

ピンクのカラーレンズサングラスは、サングラスとはいえメンズっぽい印象になるのは苦手という人にかけてもらいたいカラーです。フレームカラーがクリアだと夏っぽくて爽やかな雰囲気にもなりますよ。

 

ブルーのカラーレンズサングラス出典: ZOZOTOWN

ブルーレンズのサングラスは掛けると透明感が出て夏っぽ見えが叶うんです。いつもブラックレンズのサングラスを掛けている人やクールなコーディネートが好きな人に、ブルーレンズはしっくりくるはず。カラーレンズはこなれ感が出るのでアクセサリー感覚で持っていても良さそうですね。

 

 

カラーレンズサングラス×コーデ

白Tにブルーレンズサングラスのコーデ

出典: WEAR

メンズライクなコーディネートに普通のサングラスを掛けると、かなりキメてる感が出てやりすぎなことも…ブルーレンズのサングラスならあか抜けて見えるので狙ってる感もゼロ。メンズっぽ度高めにしたい人はグレー寄りのブルーがGOOD。

 

 

 

サングラスもトレンドをキャッチして♪

カラーフレームサングラス2つ置かれた画像出典: ZOZOTOWN

夏の日差し対策やおしゃれアイテムとして欠かせないサングラス。ファッションと同様に、サングラスの流行デザインも移り変わりが激しいもの。コーデのポイントにもなる重要アイテムなので、2018夏らしいトレンドど真ん中なものを選んでくださいね。

[記事公開日]2018.6.09 [最終更新日]2018.6.15

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS